こんばんは、ヨッシーです( ̄▽ ̄)

 

 

ディス子「アシスタントのディス子です」

 

 

小塚レイ「あなたの癒しのパートナー、小塚レイだよ。みんなお疲れー!」

 

 

本日のおヴェントゥは茶色でした(笑)

左上から・・・メンチカツさん、コロッケさん、唐揚げさん、揚げシューマイさん

そして下段はチャーハンさんときんぴらレンコンさんです。

 

 

 

「コレステロールた~っぷりですね^^」

 

 

例によってオリーヴオイルで揚げておりますので大丈夫です(*‘∀‘)

 

 

「ホントに大丈夫なのかよ?w」

 

 

 

 

オフ会2日目。

 

↓1日目はコチラ

 

実は前回の記事で1個クイズを出そうと思ってて忘れてました。

 

 

居酒屋で談笑→温泉でチ〇コの見せ合い→ヨッシー宅へと流れた3人でしたが・・・

 

翌日朝早いので当日帰宅するバルログ氏はお酒NGとのことで、その時ヨッシー宅にあったソフトドリンクをオススメしました。

 

 

Q.さて、その時バルログ氏がチョイスしたソフトドリンクは?

 

1・麦茶

2・アイスコーヒー

3・サイダー

4・豆乳

5・トマトジュース

 

答えはブログの最後で発表します(*‘∀‘)

 

 

 

さて、晩飯は居酒屋で済ませたけど朝飯くらいはちゃんとしたものを作って「ヨッシーさんって家庭的なんですよ」って話をカントナさんにブログで世の女性たちに宣伝してもらおうという作戦に出ましてね(*‘∀‘)

 

「なんちゅー作戦だw」

 

 

「カントナさん、朝はパンとご飯どちらがいいですか?」

 

「あ、自分朝は食わないんで大丈夫です」

 

 

がびーんガーン

 

 

イキナリ作戦失敗しました(笑)

 

 

 

・・・とまぁ気を取り直して昨日とは違う店へ。

 

まー自宅から10分程度の私がよく行ってるホールなんですけどね。

 

 

「ディスクじゃなくても何でもいいですよ」

 

とカントナさんが言うので、じゃあカバネリだのキャッツアイだの提案したのですが却下されてしまいました(笑)

 

というわけで結局2日連続でディスクを打ちました。

 

 

 

 

115G・・・赤BIG 投資金額4K

69G・・・赤BIG

 

前日わずか1GでBIGを引き当て、10年分くらいの運を使い切ったかと思いきや本日もわずか4本でBIG2連。

 

 

こりゃあ今日ももらったか?

 

 

・・・と思いきや、そうは問屋が卸さない。調子が良かったのは前半までで、後半はひたすら下り坂でした。

 

後半、バケで1回パンクからDT100をもらいましたがBIG間1200ハマリの前には無いも同然(笑)

 

 

とはいえ、これで14本の負けで済んだのはマシな方でしょう。

 

極ビタは昨日突然迷子になった右下段赤7が復調せぬまま終わってしまいました。

 

 

カントナさんのブログでも書かれてましたが、途中でカントナさんが後ろのガメラが凄い事になってると言うので見てみたら1000G越えてたんですよ。

 

天井突破してる?と思いきや液晶G数は600G台。

 

どんだけペナらせとんねん(笑)

 

まーそれでも現在600Gということを考えたらかなりオイシイ可能性はありましたが、データランプと400G以上食い違うってのは初めて見ましたからね。何となく気味悪さを感じて移動することができませんでした。

 

ていうかまだディスクアップオフ会は続いてますからね。

 

負けているからといってガメラに移動したらカントナさんに失礼でしょ!

 

 

 

・・・あ、沖ドキの0スルー383Gが空いてる。移動しようかな?

 

 

「おいwww」

 

 

実はもうそうそろカントナさんも出発しなければならない時間が迫っていたためか、「250枚だけ確保して残りを打ち込みます」と、帰り支度をスタンバッてたんですよね。

 

じゃあ少々早めだけど私も通常通りの稼働をさせてもらってもいいかな?ということで沖ドキに移動しました。

 

ちなみに世間一般的には0スルーのボーダーラインは400G~と言われておりますので383Gというのは若干浅め。

 

しかしオパン( ^ω)氏直伝の黄金の右があれば300G~打てるのです!

 

 

 

その結果・・・5本でバケを引き当て、32Gはスルーしたもののドキハナチャンスに入り見事成功!

 

あっという間に1000枚出てディスクの負債を捲くりました(笑)

 

 

ていうか、私が沖ドキに移動した時カントナさんはDZの残りを消化中だったので、終了したらこちらに来るだろうと思ってたのですがいつまで経っても来ないんですよ。

 

私が裏切って沖ドキなんかに移動したもんだからブチ切れて帰ってしまったのかな?と思って見に行ったら・・・

 

 

まだ連チャンが終わっておらずデータ表示機のメダル枚数は1500枚を突破してました(笑)

 

というわけでお互い席を離れてからの見事な逆転勝利(笑)

 

まー何にせよ遠方からわざわざ来て下さったカントナさんに最後気持ち良く勝って帰って頂くことができて良かったですよ(*‘∀‘)

 

 

ちなみにどーでもいいんですが、カントナさんが帰られた後更に沖ドキとガメラを打ってこの日のトータルは+13Kほどになりました。

 

 

「ホントどーでもいいなwww」

 

いやーでも普段からブログで仲良くさせてもらってる方と一緒に打ったり話ができたりするのってホントにいいですね(*‘∀‘)

 

特にディスクアップとか打つ人とか周りに皆無ですからね。誰とも話が合わないんですよ( ̄▽ ̄;)

 

カントナさん、バルログさん、本当にありがとうございました(^^)汚い我が家でしたが寛いでくれたようで何よりですので、またいつでも泊まりで打ちにいらして下さい。

 

 

 

【冒頭クイズの答え】

 

バルログ氏がヨッシー宅でチョイスしたソフトドリンクは・・・

 

 

 

 

 

 

「あ、自分実は豆乳が大好きなんですよ」

 

 

というわけで正解は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

乳頭

 

 

 

でした。

 

 

「コラwww」

 

 

「ある意味正解ですね^^」

 

 

ヨッシーのツイッターはコチラ(*‘∀‘)

 

 

 

 

【キャラグラフィック引用元】

・ディス子・岡 留人・・・RPGツクールMVキャラ生成ツールにて作成

・ZAWA澤・・・片倉響・ダークヒーロー素材集より(C) 2014 Katakura Hibiki.

・小塚レイ・・・RPGツクールMV AdditionalAssetsグラフィック集より