こんばんは、ヨッシーです( ̄▽ ̄)

 

 

ディス子「アシスタントのディス子です」

 

 

ZAWA澤悪魔的執事のZAWA澤直樹です。クックック・・・倍返しだっ!」

 

 

 

皆さん、今年の打ち納めはもう済まれましたか?

 

 

 

 

「終わり良ければ総て良し」

 

そんな言葉がありますよね?

 

これって逆に言うなら

 

「終わりダメなら総てダメ」

 

ってことですよね?

 

 

私の本年最後の稼働はまさにそんな感じでした。。。

 

 

 

 

12月30日

 

先日リニューアルオープンしたばかりのお店にとある有名演者さんが来店されるということで。

 

 

 

まー仮に「あつまるくん」としときましょうか。

 

 

 

「求人案内じゃねーぞw」

 

「しかも地域限定ですね。クックック・・・」

 

 

 

あつまるくんが来店する時は店も気合入れて出すので、その名の通り人もうんこちゃん集まるってデリ王バル氏からの情報。

 

 

「ヘタすると抽選打ち切りになるかもしれませんよ」

 

 

まじか?それはさぞかしや上も下もわからぬほどの乱痴気騒ぎになることだろうな。

 

かといって全6なんてあるわけないからロクに狙い台が獲れるかどうかもわからない状況で行ってもいいものだろうか?

 

 

迷った挙句・・・そのお店の近くの対抗店に行くことにしました。

 

もしかすると対抗して何かしらやってくれてるかもしれませんからね。

 

 

名波誠氏も言ってるじゃないですか?

 

「人の行く裏に道あり花の道」

 

ってね。

 

これ正しくは「花の山」なんですが語呂がいいので「花の道」と名波氏は言ってるっていうのは皆さんご存知ですよね?

 

 

「知らんわwww」

 

 

そんなわけで9時15分、対抗店に到着。

 

下見も何もしてないし、別に抽選も受ける必要もなかったかもしれませんが、あつまるくんのお店で抽選にあぶれた人がわんさか流れ込んでくるかもしれないので優先的に入場できる体制だけは作っておいた方がいいかなと思いましてね。

 

 

30人中9番。

 

初めての店で勝手がわからなかったので新HANABIかひぐらし祭2にしようと思いましてね。

 

まー今年最後のシメということで一番お世話になったひぐらしのなく頃に祭2にしましたよ。

 

台数は2台。有利区間ランプは2台とも消灯。もちろん前日ワサビ止めかどうかはわかりません。

 

とりあえず前日532ハマリヤメの方を選択。

 

 

 

開始6本。

 

当たり前のように周期CZに入ることなく200Gをスルー(笑)

 

・・・した直後にボーナスが!

 

 

212G・・・白富竹(単独) 投資金額6K

 

 

まーお約束で富田家の人々でしたが(笑)

 

 

しかし持ちコインで赤ひぐらしを引いたり、飲まれる直前でART中白ひぐらし・オヤシロ亜紀・白ひぐらしの3連をかます等序盤は至極順調だったんですよ。

 

 

「オヤシロ亜紀?」

 

あ、今度からは紅白歌合戦にちなんで・・・

 

赤オヤシロ・・・オヤシロ亜紀

白オヤシロ・・・オヤシロ新伍

 

と呼ぶことにしましたので(*‘∀‘)

 

 

「くだらねーwww」

 

 

 

オヤシロが大豊作状態でした。単独のオヤシロ新伍でフリーズ無しでも許せちゃう程(笑)

 

 

 

 

この時点で1647G

オヤシロボーナス・・・4(1/411.75)

ひぐらしボーナス・・・4(1/411.75)

富竹ボーナス・・・3(1/549)

BIG合算・・・8(1/205.8)

ボーナス合算・・・11(149.7)

ART滞在率・・・37%

持ちコイン約1000枚

 

 

 

まだブログには上げてませんが、この前にHANABIとまど2のお別れ実戦をしてしこたまやられてしまったので12月収支がうんこちゃんマイナスになってたんですよね(笑)

 

ワンチャン今日捲れるか~?

 

なーんてことを考えてたんですが・・・

 

 

 

突如ハマリ出したんですよ。

 

252G・・・CZ失敗

459G・・・ART50G1セット

716G・・・CZ失敗

 

そもそも当機は周期CZからのART突入率が高く、またそれがあるお蔭でハマリが軽減されるわけですから、逆にそこからのARTに入らない&入っても一発野郎で終わったりするとキツいわけですよ。

 

 

そして迎えたちょうど900G目にようやく・・・

 

白フレデリカから1枚役Cで当選。

 

 

あ、ちなみにこの日3回白デリカ来ましたが当たったのはこの1回だけでした(笑)

 

 

905G・・・白富竹(1枚役C) 追加投資1K 総投資7K

 

もちろん富田家の人々(笑)4回目の周期目前でしたがもーどうでもよかったですね(笑)

 

 

しかしこれだけのハマリでも追加投資がわずか1本で済んだのは助かりました。

 

いや、どーせすぐ出玉の消える富竹だから助かってねーか・・・と思いきや・・・

 

 

 

 

 

羽入&梨花の奇跡のダヴルアタックでストック2個ゲット!

 

てか羽入よ、こんなとこよりオヤシロ後に仕事しろ(笑)

 

 


その後再び飲まれては出ての繰り返しで気が付けばBIG間1800Gハマリで総投資は30本まで膨れてました

(;゚Д゚)

 

 

そこへバル氏からのLINEが・・・

どーして中森明菜打ってんだよ?(笑)って思いましたが、あつまるくん効果できっとスロに座れなかったんでしょう。

 

しかし私と違ってちゃんと結果を出せてるみたいなのでエロいものです。

 

 

 

・・・あ、間違えました。「偉いもの」です(笑)

 

 

「絶対わざと間違えたでしょ。クックック・・・」

 

 

ひぐらしで3万投資って結構キツいんですよ。しかし取り返せないほどではありません。

 

 

 

その後しばらくは飲まれることなくボチボチと当たってくれましてね。気が付けば5000G過ぎ。

 

 

トータル5251G目に引いたチェリーでフレデリカ出現!

 

まさかこのオヤシロ新伍が本日最後のBIGになろうとは・・・

 

 

 

ここから最後の1000Gがホントにク・・・いや、うんこちゃんでした。すなわち・・・

 

273G・・・CZ失敗

481G・・・CZ失敗

682G・・・CZ失敗

714G・・・白富竹

 

周期CZを3連続スルーした挙句出て来たのが富竹。

 

まーこんなことはよくある話なので別にいいのですが、この714G目の富竹を当てるまでに費やしたのが持ち玉約250枚+14本(46枚貸し)。

 

ベースを計算してみたら29G/50枚と何ともうんこちゃん。

 

私ボーナスが当たらないことより回らないことの方がイライラするんですよね。

 

パチンコじゃねーんだからスロでベース計算なんかしても意味ないんですが、私のデータの中には「50枚あたりのG数」ってのがいつも入ってるんですよね(笑)

 

 

さて、そんなうんこベースでようやく当てた富竹。総投資44K。時刻は7時。

 

もーいいや。この富竹消化してCZ速攻転落するだろうからもうヤメてバル氏と合流して晩飯食いに行こう。どーせ設定もなさそうだし。

 

 

 

 

 

・・・と思いきや終了画面レナ

 

あーなんかこの前も全く同じようなことがあったような気がするな―。

 

大量投資で負けが確定して最後にボーナスかARTを1回だけ引いて終わろうって思ったらどちらもなかなか引けずにようやく引いたボーナスが富竹。

 

富竹だったらCZ即転落して有利区間残っても未練なく止めれるわーって思ったら終了画面レナで「もしかしたら回想にブチ込んでここからドラマティックな逆転劇が待ってるのかーっ!?」って期待したんだよなー。

 

 

あの時はその後どうなったかっていうと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6Gで転落(デジャヴ)wwwww

 

 

もう思わずブチ切れて「何やコラ!」って絶叫してしまって近くの人をビックリさせてしまいました。ゴメンナサイ。

 

 

でも台パンはしませんでしたよ(*‘∀‘)偉いでしょ?

 

 

「偉くねーよwww」

 

 

しかし周期CZ転落後の有利区間内で成立した富竹だったので、活用し損ねた70%の回避ナビを持った状態。

 

1回くらいはARTに入r・・・

 

 

iませんでした(笑)

 

 

カケラ回想まで後4Gかつ回避ナビ70%の状態の有利区間を捨てるわけにもいかず続行するも相変わらずうんこベース・・・

 

 

200Gの周期到達まで8本も使うとか、いくら46枚貸しでもやり過ぎだろ(笑)

 

 

迎えた周期の回避ナビは50%でしたが当たり前のように一発転落野郎(笑)

 

 

残ったコインを消化して有利区間が後20Gほど残っていましたがもーいいです。

 

 

 

久々の小泉ヤメしたるわ(笑)

 

 

 

前回「残念ポイントシステム」発表したばかりなのにもうこんなに盛大にミスるとかBACAなんですかね?(笑)

 

残念ポイントは来年からになりますが今回の分で計算すると・・・

 

・1枚役取りこぼし・・・4回×1pt=4pt

・BIG中ビタミス・・・1回×5pt=5pt

・運命分岐ビタミス・・・5回×10pt=50pt

 

合計59pt

 

一日で590円のペナルチーです(笑)

 

 

【設定差のあるボーナス】

赤オヤシロ+1枚役A・・・1(1/6157)

白オヤシロ+スイカ・・・1(1/6157)

白富竹+1枚役A・・・1(1/6157)

白富竹単独・・・1(1/6157)

 

序盤でオヤシロ4回中レアベル3回引きましたからね。

 

隣の台も早い内に富竹中斜めバー揃いと富竹後ベルリプ左ナビ出てましたからね。思わず「あるんじゃ?」って錯覚してしまいました。

 

まー他がうんこちゃんなので無いですね(笑)

 

ステチェン発光が偶数傾向なのでワンチャン2かも?って可能性も無きにしもあらずですが1否定でも出ない限り1ですね(笑)

 

つーかいつになったら確定演出見れるんですかね?来年こそ見せて下さいね。

 

1でも103%つっても私みたいに5万負ける人もいますからね(笑)せめて2くらいはたまには使いましょうね。お願いします!

 

 

 

・・・とまぁ、12月30日を本年最終稼働とする予定でしたが、あまりにも内容がうんこちゃん過ぎたので大晦日の今日、午後から打ってきましたがちょと長くなったのでその話は来年に持ち越しですね(笑)

 

 

みなさん、来年もまたよろしくお願いします(#^^#)

 

 

 

ディス子「来年もよろしく~」

 

 

ZAWA澤「来年もまたよろしくお願いしますね。クックック・・・」

 

 

 

つーかもう既に年明けてますよね?(笑)(笑)(笑)

 

*****リンク集*****

 

 

↓ひぐらしのなく頃に祭2 白7中段ビタの練習方法

 

 

 

↓クレアの秘宝伝4の小役・ボーナス確率・ボーナス最速入賞手順

 

 

 

 

↓広告記事のリンクです「お花の定期便」

 

 

 

ヨッシーのツイッターはコチラ(*‘∀‘)