ヨッシーです。

 

小生の本業は製造業。なので普段はほぼ内勤なのだが、最近4トン車に乗る機会が増えてきた。ていうか、今までトラックなんか運転したことなかったのに、扱う製品が段々大きなものになってきたことと、人手不足のため運転せざるを得なくなってきたのだ。

 

当たり前のことだが、普通車とは全然感覚が違うね。車幅も車長も。特にまだ感覚が慣れないのが車長。コンテナがあるおかげで後ろが全く見えない。バックモニターは付いているが、上から見下ろした画像のため上の方に障害物があったら全く見えない。実際、先日会社で駐車する時に下がりすぎて上の方をぶつけてしまった(-_-;)

 

ていうか、何で普通免許で8トン車まで乗れることになってんだ。なまじ乗れることになってるもんだから運転しなきゃならない羽目になるんだ。4トンでも既に大きすぎるっつーの!

 

 

さて、昨日に引き続きまたE店の5スロHANABI。

 

うむ、満席だ。

 

といっても2台しか無いがなw

 

右の方が良さげだな。B16R15で合成が1/112くらいだし。

 

ダルそうにちんたら逆押しで打っているヒゲ面の兄ちゃんがヤメてくれないかなと店内を一周して戻ってみればしてやったり!狙い通り(?)兄ちゃんがコインを流してる。

 

さて、いつものように紙おしぼりで台を拭いて・・・あ?ジュース置きっぱなしだ。捨てて行けっつーの。小生のジュースを置くのに邪魔だから捨てたった。

 

中身が少し入っていたが知らん!

 

打ち始めのデータは

3492G

B16(1/218)

R15(1/233)

 

時刻は19:00。この時間の割には少ない試行回数だが、この店なら回っている方だw

 

打ち始めて16G、チェリBから三連花火が炸裂!

 

おお!今日は早い!もらったか?恐らく入っているだろうが念のため3枚がけで・・・

 

 

 

 

普通の4枚チェリが・・・まさか・・・

 

ドハズレでした。オイオイ・・・(-_-;)

 

 

更に58G目、またもチェリBからのしだれ柳・・・も、ハズレ!

 

えーい!当たらないチェリBが出るくらいなら氷が落ちてくれた方がまだマシだ!

今日もまた小役落ち悪っ・・・

 

と思っていたらまぁまぁコイン持ちは回復した238G目、何でもない目から打ち上げしだれが炸裂!

 

こんな出目。てっきり不発かと思ったが、こんな出目で花火が上がってくれると嬉しい!

 

当然の(?)BIG!

 

あ、ちなみに小生はホール内では写真をできるだけ撮らないようにしている。理由は・・・

 

1.恥ずかしい。

2.撮影を禁止しているホールもある。

3.撮影禁止じゃないまでも、写真を撮ったりしていたら店にマークされる可能性がある。

4.写真を撮っている時間がもったいない。

 

というわけだ。だから出目はイメージで勘弁してもらいたい。

言っておくが、フィクションや盛ったりは一切しない。

ていうか、そっちの方が面倒じゃないか?嘘のストーリーを考えなきゃならないし。

 

真実をありのままに述べるのが一番楽だ。

 

 

 

さて、2回目のボーナスは106Gでこんな出目。

ノーチャンスな出目ではないが、ドハズレでも普通に出る目。

この出目でいきなりバックライトが全消灯した。

一瞬、Coエラーでも出たのかと思ったが、生涯2度目の閃光スペシャルだった!

 

いいぞいいぞ!現在投資400枚で出玉は580枚だ!

 

次のボーナスまでは割とコイン持ちは良かったが、持ち玉が114枚と壊滅寸前の371G目、本日初の(?)遅れからチェリ否定。右はオーソドックスにノリオ狙いでバー外れ。

BIGでよかった、ありがとう。

 

しかし、このRT中はあまり小役が落ちて来ず、306枚の獲得に終わってしまった。

最後ちょい回してヤメ。

 

総回転数 760G

BB 3回(1/253)

RB 0回

差枚 +2

収支 うまい棒1本

 

差枚と収支が昨日と同じてwww

 

だが小生に言わせれば、低貸しスロットにおいてベストな結果とは「チャラ」である。

 

5スロや2スロを打ってて、たまたま大量にコインが出て「あーあ、これが20スロだったら・・・」という経験をした人はいないだろうか?かといって、金額は安くて済むものの、負けたら負けたで悔しいものである。チャラで終わればレートもへったくれも無いのである。

 

勝って運の無駄遣いをすることも、負けて金の無駄遣いをすることもない。

 

パチスロとは基本的に「遊戯」だから、無料で遊戯ができたならば、それだけで勝ちと言えるのではなかろうか?

 

・・・と、最近勝てずに20スロから撤退した中年スロッターの戯言であった。

 

最後まで読んでくれて感謝!