第1回目の書き込みです


今日は彼女と夕飯を食べに行く約束をしてました。

そのついでに学校に行って、教授に内定取れました!」って報告しようかなって思って準備。


昼頃になって地元の駅に着いたところで、メールセンターへの問い合わせを何気な~くしたところ、彼女からのメールが。


…ドタキャンです(-_-;)

朝の10:00に来ているはずのメールでした…。もうお昼よ?


ドタキャンとは言っても、向こうは大学の研究室の用事。それはしょうがない…。

オレもそんな理由でキャンセルしたこともあったし。多分。


と、いうわけで教授への報告が、ついでのはずがメインになりました…。

教授への報告、大事なことのように思われるかもしれませんが、


「なに、就活が終わった?よし、そしたら研究に取り組めるな」


と話が進むのがイヤで、できれば引き伸ばしたかったんです。

結局、プレッシャーを与えられるような一言はもらわずに済みました…。

よかった…。