今年はどんな年だったっけ? | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

とうとう大晦日!ですね~ニコニコ


アニマルマルママッサージティーチャー
マルママッサージセラピスト
とみかわひろへです~

 

今年はどんな年だったか振り返ってみたいと思います~

 

テディちゃんダックスあの世へ行く

これが今年の最大のできごとでした

ワタシの人生で一番悲しいことでした

近い将来であることは頭ではわかっていたけれど

まさか今年になるとは・・・笑い泣き

20歳まで頑張ってくれるものだと思ってたのでねぇ・・・

 

最期までワタシにマルママッサージの良さを身体を張って教えてくれました

テディちゃん、本当にありがとうドキドキ

 

銀婚式でした~

テディちゃんの介護生活だったので特に何もしなかったのですが

テディとビーンとゆっくり過ごせた記念日でした~

 

ビーンダックスおしりの腫瘍が破裂する

テディちゃんがなくなってから一人っ子になったビーンさん

やっと慣れてきたかな?って頃だったので

まさかまさかビーンまではてなマークとあせりまくりました~

今では落ち着いて食欲旺盛ないつものビーンです~ニコニコ

 

アニマルマルマの講座を開催する

やっとこさっとこ開催にこぎつけることができました~爆笑

マルママッサージの良さをどんどこお伝えしていきたいです~

 

タイにハーブボールの研修に行く

上級クラスを受講してきました~

一緒に行った方々ともさらに交流が深まってうれしいです~合格

マルマとハーブボールは相性バツグンなので施術にもガンガン取り入れていきますよ~

 

ゴルフスクールに通いはじめました

やっぱり定期的に見てもらった方が上達が早いですもんね~

「お金をかけた甲斐があった~」とレッスン中に思わずつぶやいたら

コーチがウケてましたよ~ウシシ

 

他人に依存しすぎるとこんなになっちゃうんだ~っていうのを

目の当たりにしたこと

その結果、たとえるなら、宝くじに当たって急に金持ちになると

こうやって壊れていくのね~って感じ?

そこまで赤の他人を信じ切れるってある意味すごいことだけどね滝汗

 

 

こんな感じかなー

あっという間にもう今年も終わりかぁ

テディちゃんのいない生活にも慣れてきましたけど

あったかい身体にさわれないっていうのはさみしいですね・・・

 

ビーンさんには来年も元気で過ごしてくれるように

せっせとマルママッサージをしています~

終わるとトイレに行く確率がやっぱり高いぞーびっくり

 

 

今はマルママッサージが終わってからハーブボール、な施術ですが

来年は「ハーブボールでマルママッサージ」をメニューに

取り入れてみようと思います~

 

 

今年もワタシにかかわっていただいたみなさん

ありがとうございました!!

 

来年もよろしくお願いします~

 

イベントのお知らせ~

2017年1月21日 11:30-19:00

祖師ヶ谷大蔵のカフェ&ギャラリー Roomerさんで

「ハーブボールでマルママッサージ」の施術をします~

頭から肩までの施術で10分 1,000円です

延長もできます~10分ごとに1,000円です

 

「開運!2017心と身体のリニューアル」というイベントです

ほかにもタロットとかリーディングなどもやってますので

ここをご覧くださいませ~

 

何時ごろ行くから施術して~というお方、メールくださいませ~
fuchuanyuhui@gmail.com


 

2017年2月4日(土) 13:00-16:00
等々力のLOVE&Co. さんで「ハーブボールでマルママッサージ」の施術をします

ニンゲンの施術と、ワンコとニンゲンのペアでの施術も可能です~

こちらはオーダーメイドの施術ですよ~

1枠45分です

 10分 ヒアリング

 30分 施術

 5分 ご質問など

13:00~ 13:45~ 14:30~ 15:15~

お値段 1枠 4,000円

 

お申し込みはここをクリックしてくださいませ~

ページの下の方に申し込みフォームがあります

 

愛犬と一緒に受けられるアーユルヴェーダの  
マルママッサージとハーブボールのホームページはこちら  
とみかわひろへのフェイスブックこちら  
お申し込みフォームはこちら

 

 

{819F7106-6935-4CD9-A3F0-502E9FBE5371}

ダックス みんな、ありがとうなのだ~ドキドキ

 

{EA8B799E-4C19-4CF2-AAB7-0569AF0CFE9C}

ダックス ワタシはここにもいるなのよ~

 

ダックスの形のオルゴナイトでテディちゃんのホネが入っているのです~

 

 

 


ポチっとしていただけると木に登ります~おいおい

にほんブログ村