★ベルトコンベアー待ち | *あいのひろ~心のドアをノックして 

*あいのひろ~心のドアをノックして 

青山学院女子短期大学英文科卒。伊藤忠商事入社。東京都公立小中学校でメンタルサポート4年間従事しカウンセラー養成学園を設立。千人以上のカウンセラー輩出。武蔵野大学通信教育部人間科学科・人間科学心理学に入学し心理学士号取得。著書3冊。行政依頼講演も手掛ける。

最近、お仕事が詰まっていて、
ブログを書く時間が取れずでした。

そんな中、
昨日はカラー練習会では、
来年のキーワードを決めました。
 
IMG_5619.jpg
写真が横〜


私が選んだのは「」。

人生において、
何度も、ベルトコンベアーに運ばれるような時期が
あるように思うのです。

そのベルトコンベアーに乗ると、
自分がついていけないほど、
物事がびゅんびゅん流れていく。

私はそのベルトコンベアーを
「運命」と呼んでいます。






今はそれを待っている感じ。
来年、ベルトコンベアーにびゅーんと乗りたいなあ。


みなさんの来年のキーワードはなんですか?

IMG_5568.jpg

IMG_5622.jpg

あいのひろ


そのベルトコンベアーに乗るには、
力が入ってると、乗れないし、
心の声を聞いていないと、
目の前にベルトコンベアーが来ても気がつかないのよね。

流れに乗るというのは、身をまかせること。

他力で流れに乗ろう!



========
チャイルドセラピスト養成講座
第九期 隔週木曜八王子10-12時半
1/17. 1/31. 2/14. 2/28. 3/14 
■詳細はこちら
========

もしやあなたもゲームの達人?!
対人コミュニケーション講座の体験講座
「心理ゲーム」

2019年1月22日(火)10~12時半
■詳細はこちら

=============

第二期対人コミュニケーション心理学講座
月1回 火曜 八王子10-12:30
2/19. 3/12. 4/16. 5/14. 6/11. 7/16
受講料72,000円(一括払い60,000円)
■詳細はこちら

=============

個人カウンセリングはこちら