Mercedes Benz SLS AMG (京商×サークルKサンクス) | 3inchCAR DEALERS

3inchCAR DEALERS

この日記は主に3インチ(トミカサイズ)ミニカーのデータベースを目指して書いております。

本日はAMG Minicar Collectionより、SLS AMGをご紹介します。


この車はSLRマクラーレンの後継車として2009年に発表されたスーパーカーです。
約6000万円~というイカレプライスだったSLRマクラーレンに対し、SLS AMGは約2500万円~と比較的価格を抑えた(とは言え十分庶民には買えないw)スーパーカーです。

なかなかぶっ飛んだデザインだったSLRマクラーレンに対し、このSLS AMGはいい意味でメルセデスらしいジェントルな外観です♪


ホイールは「CODE 764」と呼ばれるツイン5本スポークの純正ホイールですね。

内装もしっかり作られています。
また、特徴的なボンネットダクトも再現されています。


往年の名車、300SLモチーフということもありサイドビューは300SLっぽいです♪

京商のミニカーにはギミックはありませんが、SLS AMGもルーフにドアヒンジがあるガルウィングドアです!


トランクエンブレムもきちんと再現しています。
テールランプがクリアパーツなのでリアルですね(^_^)

今回、ボディカラーが黒だったのでスーパーカーながら怪しい雰囲気が出てしまいました(笑)


いや、バットモービルっぽい気もw

そんなSLS AMGのミニカー、UCCのキャンペーンにもラインナップされていました。


当然ゲットです!

また、SLS AMGの後継車であるAMG GTのミニカーも!


3インチは既にマジョレットから出ていますが、日本で正規販売されるのは恐らく来年。
今日本で入手できるAMG GTの3インチは唯一になるでしょう。

いつもありがとうございます!

にほんブログ村