LOTUS EVORA GTE うつろ市消防本部 消防指揮車 (トミカくじ) | 3inchCAR DEALERS

3inchCAR DEALERS

この日記は主に3インチ(トミカサイズ)ミニカーのデータベースを目指して書いております。

本日はトミカくじ20はたらくスポーツカーコレクションより、ロータス エヴォーラGTE 消防指揮車をご紹介します。

この車は東京西部の山深い森の中にあるという街、「うつろ市」の消防本部に所属する指揮車です。
なんでもうつろ市は時の移ろいが早いため、いろいろなサービスが超スピードで提供される必要があるとか…
そんな条件下だとエヴォーラGTEのようなかっとびマシンがベースの指揮車が必要になったのでしょう。
※もちろん設定上のフィクションですw

さて、スーパーカー(スポーツカー)ベースの消防車両といえばドバイのコルベットの消防車くらいでしょうか…
トミーはエヴォーラGTEをベースにモデル化してきました(笑)
ノーズには消防章がきちんと奢られています。


なんとビックリ、左ハンドル仕様ですΣ(゜Д゜;)
パトライトはブーメランタイプですね♪

ドアには「うつろ市消防本部 指揮車」と記載されています。


ルーフには「指揮」と大きく書かれています。
こうしてみると本当にありそうな消防車両にも見え…ないかw

ウィングは別パーツで再現しています。
対象年齢3歳以上だから大丈夫かな。


リアにも「うつろ市消防本部 指揮車」の文字が。

こういった遊び心のあるトミカ、いいですね(笑)


但しお値段は笑えない金額でしたが(笑)

いつもありがとうございます!

にほんブログ村