何が基本で、何が普通なのか | Yokozukinのブログ

Yokozukinのブログ

下手の横好きんちゃんが、ダメで下手な趣味を語ります
仕事も趣味?でも下手だけでは終わりたくない!!


テーマ:

ネットやSNSで勝手な発言が、飛び回る。

本当のことなのか、根拠のないフェイクニュースなのか、

実際のところは分からない。

 

本当に複雑な世の中になってしまっている気がする。

 

紀州のドンファン???の事件が話題になってる。

昔なら、「馬鹿なことしてるから、そんなことになるんだよ」

「そんな馬鹿にくっつく奴が、まともなはずがないだろう」

ってことで、事件の中身や犯人は気になっても、失礼な話、馬鹿な出来事!で、終わったはずだ。  

そして、子供達には「だから、馬鹿なことはするなよ!」って教訓のように言う。

 

それが、今では・・・

人間性を否定するのはおかしい!(いくら変なことをしようが

 

そんな結婚の形態だとしても、その非難はおかしい!(いくら、100万円をもらう結婚の契約でも

 

人間性を否定してはいけない、それは分からなくはない!

でも、人権擁護を声高に叫ぶ弁護士は出てくるし、

自らのテレビ局のインンタビューンに応じるからいい人だって、イメージを作るのは・・・?

優しいとか正義の話ではなく、いろいろガタガタすることが多くなったので、訳のわからない方向へ、話題をもっていく人が増えている。

そのことで話題に富み、仕事が増えれば良い、と考えてるような気がする。

 

ネットが騒ぐから、余計にそんな変化が起きたんだろうな。

 

何かを考えるときに、その基本をどう考えたらいいのだろうか?

子供達に「OOOOはしちゃいけない。 OOOを考えて生活しなさい」

って、アドバイスが出来なくなる。

普通という基準が示せないし、大人が子供に社会を伝えられない。

 

そんな風になってきた気がする。

考えの方向をどっちに向けたらいいのやら。

 

そう言いながら、レスリングの至學館大学の学長と栄本部長の話題に関心を示してる自分が情けない。

 

そうだ、日大のアメフトは???どうした。

呆れた人たちが、指導者なんだもんな!

 

あんたの為に、ワイドショーは存在する。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ

にほんブログ村

 

 

 

下手の横好きんちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス