適度がいい | Yokozukinのブログ

Yokozukinのブログ

下手の横好きんちゃんが、ダメで下手な趣味を語ります
仕事も趣味?でも下手だけでは終わりたくない!!


テーマ:

2018年も、すでに6月。

もう、半年が過ぎようとしている。

 

「えぇ、もう土曜日!」「一週間、早いな~」

と言っているうちに、一か月が過ぎ、一年があっという間。

一日が早すぎる、という人がいるが・・・

一日が48時間でも困ってしまう。

 

「一生もあっという間ですよ」

って気付いた時に、よぼよぼになっていたら、こりゃ寂しい。

 

国は「働き方改革」「一億総活躍社会」っていうけど、国民を

何歳まで働かせる気なのだろうか。

皆そんなに働けないよな。

 

政治家にも目安の引退年齢はあるんだけど、次回の選挙で

引退する、と言っている人はいないらしい。

政治家は、みんな真面目なんだな。

 

我々の年金の支給年齢は、強制的にどんどん上がっている。

あっちの世界に行ってしまったら、年金貰えない・・・・

 

年は取りたくないけど、早く気楽になりたい!

楽しい時間は長い方が良いけど、嫌な時間はとっとと過ぎて欲しい。 

でも、そうは甘くないんだよな、大概は逆になる。

適度がいいのだが、難しい。

 

「あまり、難しく受け止めるな! 大体、そんなもんだ」

 

人の感覚だから、長い日もありゃ、短い日もある。
楽しい日もあれば、OOOOOの日も。
 
指摘を受けたら、「遺憾の意を表します」
おかしくないか、て言われたら、「前向きに善処します」
でいいんだよ。
そうか、だから政治家はいつまでも元気なんだな。
「お願いしたやつ、ちゃんとしてくれた?」
「ああ・・やったよ」
「何これ、ダメじゃん!」「もう、本当に適当なんだから!」
 
そうか、適度じゃなく、俺には適当がお似合いってことだな!
 
 
 
 

 

 

 

 

下手の横好きんちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス