話題のゆくえ | Yokozukinのブログ

Yokozukinのブログ

下手の横好きんちゃんが、ダメで下手な趣味を語ります
仕事も趣味?でも下手だけでは終わりたくない!!


テーマ:

巷でいろんな話題がありますが、期待でワクワクするのが、

大リーグで活躍している大谷選手!!

「オオタニサン」だ。

漫画のヒーローみたいな活躍だ。

今日も朝からテレビ中継を見た。 

相手チームは投手の大谷をまったく打てなかった。 

手も足も出ない。

でも、残念ながら勝ち投手にはなれなかった。

 

実力も性格も考え方も素晴らしい・・・と評判だが、

そのままだったら本当に漫画のヒーローが、現実社会に飛び出してきたようなもんだな。

 

将棋の藤井君といい、若くて素晴らしい人が出てきてうれしい限り。

藤井君は次の5/18の対局で勝つと七段になるらしい。

(ついこの間、プロになったばかりなのに)

竜王戦の挑戦者決定戦にも進む可能性があるのだという。

 

大谷選手は自炊の料理のことが話題になり、藤井君は対局中の

昼飯が話題になる。

もう一度生まれ変わって、彼らのような人生を・・・やり直したいが・・・・

 

今は、友人たちとどんな病気でどこの病院通っているかが、目下の我々の大きな話題だ。 情けない!!

 

大きな話題といえば、北朝鮮とアメリカ・・・ついこの間まで

 

「ちっちゃなロケットマン」

「きちがい老人」と言い合っていた者同士が、握手を交わすかもしれない。

びっくりだが、いっそのこと二人でロケットに乗って何処かに

行ってくれった方が、確実に世界の平和につながる??

 

二人とも会談前には絶対、床屋に行くよな!

髪には気使ってるもんな。

 

何処の床屋か教えてほしい!!

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ

にほんブログ村

 

 

 

 

下手の横好きんちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス