時代の流れは早いもので・・・・ | Yokozukinのブログ

Yokozukinのブログ

下手の横好きんちゃんが、ダメで下手な趣味を語ります
仕事も趣味?でも下手だけでは終わりたくない!!


テーマ:

あっという間に連休も終わってしまい、ホンワカしていた気持ちがしぼんでしまった気がするけど、それは気のせいだけでなく

気温が大幅に下がってしまっていることも要因しているのだろう。

とても寒い!!

 

人は熱を持っている状態の(暖かい)方が前向きだし集中する。

寒いとテンションも下がる。

 

何かを応援するときも、コンサートで盛り上がるときも、集団の熱気が後押ししている。

逆に引いていくときには「熱が冷めた」って言われる。

 

この熱が、流行や時代の流れを左右する根本なんだな。

ついこの間まで健康に良い、って言われてた食品が何だったのか、もう忘れてるけど。

トマト? マイタケ? ヨーグルト?

流行りの歌は? 流行りのフレーズは?

どんどん流れて行ってしまう。 話題沸騰だったのに あの熱は何処へ行ったんだ。

 

そういえばブルゾンちえみ・・・どうした。

 一気に見なくなったな!

そんな芸人やタレントはいっぱいるな。(この間、橋幸夫が浮気云々って・・・これはもはや話題にしなくともいいだろ)

でも、ブルゾンの隣にいた二人の男性はこれからどうするんだろ。

背中の文字だけじゃ生活できないだろうし。

少しずつじゃなくて、世の中、一気に熱が冷めちゃうから怖いよな。

 

熱が冷めるっていえば、今 「麻疹」が流行っているらしい。

流行らなくともいいものが流行る。

熱を出したくないのに「熱は上がる」のだ。

 

日本じゃとっくに封じ込められていたはずなのに、沖縄から

広がってるらしい。

 

でも、もうじき収束するだろうな。

 

ずっと若いころ、親に訳のわからないことを言う

「俺は絶対にOOOOOするんだ!!」って

すると、親は最後に

「そんなヤツ放っておけばいい」

「麻疹にかかったようなもんで、すぐに熱は下がるから」

 

そうだな、そう言われればいっぱい麻疹にかかってきた気がする。 

免疫はあるな、今更、心配ない!

 

ブルゾンのメンバーにでも加えてもらって、バックで3人で踊るか。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ

にほんブログ村

 

 

下手の横好きんちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス