新入社員へ? | Yokozukinのブログ

Yokozukinのブログ

下手の横好きんちゃんが、ダメで下手な趣味を語ります
仕事も趣味?でも下手だけでは終わりたくない!!


テーマ:

連休に突入!!

4月に入社した新入社員は、待ち遠しかったろうな。

今は昔なのか、かなり前までは新入社員の五月病で

連休の後に

会社に来ない!

退職願を出す!

暗くなってしまい、それからの仕事が苦痛!

 

なんてことがあったようだけど、今はどうなんだろうか?

 

休みが長くなればなるほど、仕事に戻るのが苦痛になる?

(休みは増えたもんな!! 良いのか悪いのか?)

 
「どうした? 五月病か? まあ、そのうち何も気にならなくなるって!!」

・・・・そんなあんたを見てると、かえって気が重くなる!

 

「いろんなことがあるけど、いちいち考えてもしょうがないんだよ!」

・・・・あんたと組んで仕事することが、嫌なんだってこと、わかんないんだよな!

 

組織で働くってことはいろんなことがあるよな。

 

近頃じゃ、国の働き方改革って声上げてるけど、よくわからないし働く人のためなんだろうか???

 

プレミアムフライデー。

「先輩、今日は早く帰ったらいいじゃないですか」

「こんな日は飲むに限る!!」

と言いつつ、いつも飲んでる。

 

家に早く帰るのが辛い(早く帰りたくない)、帰ってからの

妻の言いつけが厳しい。

用事を頼まれる。

子供の世話をさせられる。

帰っても退屈・・・・・・・・・・・・etc. そして帰りは遅くなる。

って人が増えてるらしい。

 

毎度 妻も子供も寝静まったころに家に帰るそんなヤツがいた。

 

会社に来るのも早い。 仕事がまじめなわけじゃない。

妻と顔を会わす会話の時間を減らしてるってことらしい。

そんな人が後輩の指導?  もっと五月病がひどくなる。 

働き方改革よりも・・・・・????

 

仕事は嫌なんだろうけど、会社に居るほうがいいんだろうな。

 

彼にとって家って何なんだろうか?

とりあえず

って感じなんだろうか?

 

おおっと、人のこと指摘しといて

頼まれた買い物、忘れるとこだった。 

あぶねえ~

 
それじゃ、また連休後に!!!

 

 

 

 

下手の横好きんちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス