もうすぐ連休だ | Yokozukinのブログ

Yokozukinのブログ

下手の横好きんちゃんが、ダメで下手な趣味を語ります
仕事も趣味?でも下手だけでは終わりたくない!!


テーマ:

気が付くと、もうじき大型連休がやってくる。

 

働き始めてからかなりの間、連休の時期は仕事が忙しく、休むことは出来なかった。

お客様の仕事が休みの間に、自分たちがやらなければいけない

仕事があったからだ。

 

少しの期間なら良いのだが、それが長年続くと、その時期に休める人を

羨ましいと感じた。(ほとんどの人は休んでいるのだが・・・)

連休の後に代休でどこかへ出かけると、混雑もなくスイスイなのだが、

どこか寂しい気分だった。

 

後にようやく連休が休みになると、今度はあまりの混雑ぶりに圧倒され、今までの

空いていて少し寂しいぐらいの時期がとても懐かしく思えた

 

うう~ん、なかなか難しいもんだ。

 

ある友人が、正月休みに一人で「箱根駅伝」を毎年見に行っていた。

正月の休みにわざわざ遠い箱根まで・・・

しかも、よく奥さんや家族が了解したもんだと感心した。

 

友人は、何年か続けて箱根駅伝を見に行って「そろそろ、もういいかな」と思ったころ

奥さんに「今度の正月は、駅伝見に行かないの?」と尋ねられ

「もういいかな」と答えると

「そう、でも私たちは温泉に行くからよろしくね!」

なな、なんと

 
彼が箱根駅伝を見に行っている間、他の家族(奥さんと奥さんのお母さん、それに子供たち)
は毎年温泉に行っていたのだ。
 
これはこれで寂しい・・・・かも
 
かくして
「箱根駅伝のタスキはつながった」のか?
以来、彼は箱根駅伝を見に行ってはいない。
 
今現在、彼らが正月に家族で温泉に行っているかは不明だ!!
 
休みは休みで、様々な人間模様が見られるんだな。
 
追伸
昨日は仙台で「羽生君のパレード」があった。
全国からおばさんたちが沢山来ていた。
 
その間、おじさんたちは何処かで羽根を伸ばしていたのだろうか?
多分 できないな!
 

 

 

下手の横好きんちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス