体に良い・・・その2 | Yokozukinのブログ

Yokozukinのブログ

下手の横好きんちゃんが、ダメで下手な趣味を語ります
仕事も趣味?でも下手だけでは終わりたくない!!


テーマ:

先週もテレビで体に良い食べ物が紹介されていた。

脂肪肝には、ブルーチーズ

動脈硬化には、マエタケ・・・・etc.

そんなにさぁ~と言いながら見てしまう。 オヤジの性?

今までに気になった食材をすべて食べる?

 

それだけで腹一杯になってしまうか、食べ合わせが悪くって

腹痛を起こしてしまいそうだ。

そうなると何のための食材ってことになってしまう。

 

気が付くと、巷では桜の開花の話題。

それはいいのだけれど、それと一緒に花粉前線も同行することが困る。

毎日が辛い・・・・・

 

健康のためにジョギング

すると花粉にやられる

花粉症の治療を受けて、クスリを飲む

クスリを飲むと、鼻水は止まるが鼻が詰まって苦しい

夜中に何度も息苦しくなり、口が渇いて目が覚める・・・辛い。

薬を飲む前と、どっちが良いのかわからない。

 

健康のために飲んでいたトマトジュースは、花粉と同じ成分だ、

ということで辞めることにした。

乳酸菌は効果がある・・・ということでヨーグルトを食べる。

どうせ食べるなら、痴呆症の予防に効果がある、という蜂蜜を入れる。

今度は、蜂蜜が合わないらしくて、お腹を壊す。

胃腸薬を飲む。

健康はどうなった?

 
果たして、自分は何をしようとしているのだろうか?
全く分からなくなる。

「風が吹けば桶屋が儲かる!」

的になるはずが、どんどん悪くなっている。

 

結局、年寄りが多くなれば、医者と薬局が儲かる・・・そうなっているだけか。

 

まあ、日ごろの自分の因果応報なんだろけどな。

それでも、今日の昼めし、何を食うか悩む!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ

にほんブログ村

 

 

下手の横好きんちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス