なんとなく | Yokozukinのブログ

Yokozukinのブログ

下手の横好きんちゃんが、ダメで下手な趣味を語ります
仕事も趣味?でも下手だけでは終わりたくない!!


テーマ:

先週しばらくぶりに大阪に出かけてきた。

今でもホテルは混んでいて、予約が取りにくい状況でした。

 

朝食のレストランでは、まだまだ中国人らしき

観光客が沢山いて、日本人はサラリーマン風の人が数人いるだけ。

中国では農薬漬けの野菜しか食べられないのだと言い、日本ではてんこ盛りの野菜をサラダボールに何皿も・・・・

日本の健康食といえば、納豆・・・・ということで納豆を何個も持ってきては、ごはんにも掛けずそのまま食べてる

びっくりだ。

 

以前は日本人からの視線を気にしながら食べていたのに、今は「私たちは日本のことは知ってるの」って感じで気に掛ける様子もない。

前だと、そんな光景を見かけた我々は「おい見てみろよ、あんな食べ方してるぜ!」って言ってたのに

今は、なんとなくそんな食べ方も有り!って感じになってる?

これからも静かに見守ることにする。

 
先日バスに乗っていると、後から乗ってきたお婆さんが横に立っていたので、席を譲ろうとしたが「すぐに降りるので結構です」
力強く、頑固に断られた。
バスはその後もどんどん混んできて、立っている人は大勢に。
そのお婆さんは、バスに揺られてふらふら・・・・だ。
しかも、すぐに降りるといったのに、なかなか降りない!!
嫌味なのか、足腰鍛えてるのか?
周りの人は「このおやじ、なんで婆さんに席譲らないんだ!」って顔して見てる。
なんとなく(実際はかなり)肩身が狭くなる。
婆さんは、そんなこちらを涼しい顔で眺めてる。
 
座っているのに疲れるし、なんとなく(これはもはや完全に)居心地が悪い。
言い訳もできないし・・・・完全に婆さんに追い込まれてしまった。
 
おお俺は・・・なんとなく、皆に見られてる、バスの中の中国人か?
これも、静かに見守ることにするしかないのか??

下手の横好きんちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス