なかなか反省できない | Yokozukinのブログ

Yokozukinのブログ

下手の横好きんちゃんが、ダメで下手な趣味を語ります
仕事も趣味?でも下手だけでは終わりたくない!!


テーマ:

最近の話題はもっぱら、不倫!!

文春も不倫のネタが多くて、読者も飽きてきたのか・・・

そのことに文句や意見を言う人が増えてきた。

不倫をした当事者までもが文句を言う。

(円楽が「あんな報道、如何なものか」と??? あなたが言うな!

小泉今日子も、自分の不倫を自身が伝えた。

週刊誌では話題にされていたらしいのだが、自分の口(ネット)で伝えた。

なのに、記者やレポーターに突っ込まれると、「もういいでしょ!」

って切れてる。

自分で言っておいて、あの態度・・・もう長年この世界にいて、どんな扱いになるか、よくわかっているだろうに!!

自分の都合の良いようには、使ってくれないよ!

(相手の男の方が困ってしまって、余計に切れかかっていた)

 

ある本で読んだのだが、

犯罪者の大半は自身が関わった犯罪について、反省していないか、問題は自分ではなく「他者にあった」と思っているらしい。

だから、反省もしないし、改心もせず再犯する、とも言えるのか。 もちろん全員ではない。

 

刑務所でいざこざが起きた。

「おい、どうしたんだ」看守が止めに入った。

 

「この野郎が、体の調子が悪いとウソつきやがって、作業はさぼっているうえに、隠れて仲間の飲み物も盗んで飲みやがるんで、文句言ってたんだ」

って、詐欺でつかまった奴が「人の悪さは許せない」って言ってる!!  で、また出処しても同じ罪で捕まり、戻ってくる。

 

たしかに、なかなか自分の非を簡単に認めるのは難しいよな。

そうだ、政治家になればいいんだな。

そうすれば、反省の必要もない。

「その資料はございません」 「全く、潔白です」

「一線は超えていません」

だから、何回落ちても、また立候補するのか?

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ

にほんブログ村

 

下手の横好きんちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス