年が知れる | Yokozukinのブログ

Yokozukinのブログ

下手の横好きんちゃんが、ダメで下手な趣味を語ります
仕事も趣味?でも下手だけでは終わりたくない!!


テーマ:

めっきり寒くなりました。
一年の締めくくりが目の前に。
この時期になると、一年を振り返るイベントが目白押しに
なります。
中でも恒例なのが、流行語大賞
芸人の間では、大賞を取ると短命で業界から消えていく!!
というジンクスがあるようで・・・owarai.jpg

確かに
「ワイルドだろー」や「ダメヨ~ダメダメェ~」などもそんな例か?

でも、話題になった方が得?

去年は「神ってる」 野球の広島が逆転で勢いに乗った場面だ。
以前は「アラフォー」「想定内」「タマチャン」「品格」など・・・あったな。
寂しいけど・・・
こんな言葉は時代や流行りを表したものだから、過ぎていくと消えていってまう。

西の方ではまだ紅葉が盛んなようです。
東北はもう終りに近づいていますが、最近は東北の名所でも
ライトアップが行われるようになってきました。

「この間、OOOに紅葉のライトアップ見に行ってきたよ」
「いいじゃないか、仲いいね」
「そうだろ、イカス格好でアベックでさ、バッチぐーよ!」
山の紅葉

おいおい、忘れられた言葉を超えて、死語だらけじゃないか!

「ちがうだろ~ちがうだろ~」
やっぱり、イカシてるアベックでは、年が知れてしまう。 ナウくねーな!
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村

下手の横好きんちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス