hiroeのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

7/17 アーユルヴェーダとヨガの1日 

《夏の養生編》
〜体にまつわるインドのおばあちゃんの知恵〜


和歌山の自然溢れる大地にて開催‼︎

 

やっと桜が咲き春の陽気を感じる季節になりましたね。

鳥や虫の音色も春バージョンに変化してきました‼︎

春が過ぎ梅雨が開け暑くなる夏の兆しを感じる頃に夏に向けての素敵なワークショップを開催致します。

 

クリパル・ジャパンディレクターの三浦まきこさんをお招き致します。

 

私は初めてうえみなみさんでヨガのクラスをさせて頂いた時にこの素敵な場所へまきこさんに来て頂きたいと心の中で思っていたました。

うえみなみさんへ伺った際の写真をフェイスブックでアップしたらたまたままきこさんの目に止まりその後トントン拍子にプライベートでお越し頂けるという事がありました。

昨年はフェニックス・ライジング・ヨガセラピーのトレーニングを一緒に学んでいた事もありまきこさんとのご縁が深まった1年でもありました。

今回は私の願いでもあった、まきこさんにWSを開催してもらう事が現実になりとても嬉しく思っています。

まきこさんはアーユルヴェディック・ヨガをアメリカのクリパルセンターにてトレーニングを受けてこられました。
その学びを私たちにシェアしてくださいます。
昨年夏は京都のヨガスタジオTamisaで開催されとても好評のプログラムでした。

私は、まきこさんはとてもチャーミングな方だなあといつも感じます。
お話しもとても分かりやすく、ユニークに私たちに馴染みやすいように言葉を繊細に選び伝えてくれます。
温かな大地を思わせるような包み込む優しさが漂っている方です。
今回もきっと素敵な笑顔が溢れる和やかな時間になることでしょう。
とても楽しみで楽しみでワクワクしています。

お越しいただければきっと満足いただけると思います。

 

 

 

今回は夏の養生編です。

みなさんにとっての夏はどんなイメージでしょう?

 

夏は楽しみなイベントが多い一方、体力低下や慢性的倦怠感などの、いわゆる夏バテが気になる季節でしょう。
食欲が落ちたり、逆に水分を摂り過ぎてむくんだり、お腹を壊しやすいこともあるかもしれません。

暑い夏をどう過ごすと元気でいられるか、そのヒントをインドのおばあちゃんの知恵「アーユルヴェーダ*」から学んでみませんか?

自然に囲まれた「風の古民家 うえみなみ」で、太陽や風、土、水を近くに感じながら、アーユルヴェーダの夏の過ごし方を1日体験しましょう。

基本がわかるミニ・レクチャー、夏向けのヨガや瞑想など、五感を使って体験しながら学べます。
畳でくつろぐマッサージタイムや、アーユルヴェーダの特別ランチも楽しみです!
インドのおばあちゃんの知恵だから体に優しく馴染みます。

アーユルヴェーダやヨガが初めての方から、経験のある方までどなたでもご参加いただけます。ぜひお越しください。

 

 《1日の予定》

(順不同:若干変更する場合もあります)

    10:50 うえみなみ集合
    11:00 <午前の部>
    ・ 歓迎 「はじめまして!」
    ・ ミニ・レクチャー 

    「アーユルヴェーダってなに? 」

    ・ 6つの味見!? 

       夏を涼しく過ごすための「味」について

     12:30 ランチタイムと休憩
       うえみなみ特製

      「アーユルヴェーダの特別ランチ」

     13:45 <午後の部>
    ・ ミニ・レクチャー  

      「アーユルヴェーダの夏バテ解消法」
    ・ 夏向けのやさしいヨガ 

       「クリパル・アーユルヴェディック・ヨガ」
    ・ くつろぎのマッサージタイム
    ・ はじめての瞑想

     17:30 終了

 

*アーユルヴェーダは、世界の3大医学の1つと言われる、インド伝統の心身の健康のための知恵です。WHO(世界保健機構)でも予防医学として認められており、代替医療やホリスティック医療の分野で世界的に注目されています。

 


 


《三浦まきこさんプロフィール》

三浦まきこ
Makiko Miura

20代で心身の不調から回復する時期にアーユルヴェーダを知り、国内のクリニックと、自宅で実践を始める。
30代で渡印、ヨガ教師となると共に、アーユルヴェーダ・クリニックにて個人セッションを受講。

その後、500時間クリパルヨガ教師トレーニングにて、アーユルヴェディック・ヨガを初体験。古代の知恵のエッセンスを生かし、柔軟に活用するアイデアに感銘を受ける。

 妊娠、出産、子育てや、加齢に伴う心身のバランスの変化を感じる中、日常生活やヨガの練習にアーユルヴェーダを生かし、より楽しく、健康に、豊かに生きることを目指している。

200時間クリパル・アーユルヴェーダ基礎修了
500時間クリパル・アーユルヴェディック・ヨガ教師 



《WS詳細》
*日程 7月17日 月曜日 (祝日)
 

*会場 和歌山県 風の古民家 うえみなみ
 

*集合 7月17日 10:50
 11:00 歓迎オープニング 17:30 終了予定
 

*定員 10名
 最低遂行人数6名 7/10 月曜日の時点で人数が満たない場合は開催をキャンセルします。 

 ご了承ください。

 

*参加費 ¥10000
 早割価格 ¥9000 6/16金曜日18:00までのご予約です。
 参加費に当日のランチ代金含みます。(ランチはアーユルヴェーダ特別ランチです)

 

*場所 風の古民家 うえみなみ
 http://ueminami.web.fc2.com
 ホームページに出ている地図をご参照ください。
 ・前泊や後泊をご希望の方は直接うえみなみさんへご予約してください。

 

*アクセス
 お車の方はうえみなみさんのホームページご参照ください。
 電車でお越しの方へ
 大阪方面や和歌山白浜方面から電車でお越しの方は海南駅でお降りください。
 最寄駅 海南駅⇄美里の湯へのバスのご案内です。
 <行き>
 海南駅9:10発の高野マリンライナーをご利用ください。
(乗り遅れると間に合うバスがありませんのでご注意ください。万が一遅れましたら電話にて

 ご連絡ください。)
 美里の湯(かじか荘)前で下車ください。
 美里の湯へ到着されたらお電話ください。
 バス停でお待ちください、車でお迎えにあがります。
 <帰り>
 美里の湯→登山口 17:51→18:16
 登山口→海南駅 30分毎に発車しています。
 帰る時間次第で登山口までお送りすることもできます。

 バス時刻表 http://www.daijyu-bus.co.jp/pdf/140701jikoku.pdf ご参照ください。

 ・お車の方も道に迷われた時には遠慮なくご連絡ください。

 

*ご予約方法
 以下のメールアドレス宛に、件名『予約:アーユルヴェーダとヨガの1日』とし、お名前、 メールアドレス、携帯電話番号(当日の連絡先)を明記の上、お申込みください。

海南駅からバスをご利用の方は事前にお知らせください。

 

*ご予約メールアドレス
 吉井裕恵
 hiroe宛 s.orive6598@gmail.com
 返信のメールが2日たっても届かない場合は再送してください。

 

*お支払い方法
 指定する口座へお振込みください。

 ご予約メール頂いた後にこちらから別途お知らせ致します。
 キャンセル規約 7月3日以降は参加費の半額 7月13日以降は全額お支払い頂きます

 ご了承ください。
 入金確認次第、予約確定とさせて頂きます。
 よろしくお願い致します。


 

 

 

 

*海がお好きな方は必見‼︎

前日7/15・16は和歌山の和歌浦というとっても情緒ある海で、三浦まきこさん・鈴木ちえさんによるウーマンズヨガ1泊2日リトリートが行われます。

こちらもとても魅力的です。

詳細はこちらのブログをご覧ください。

http://suzukichie.com/archives/4255

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Hiroeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。