両目とも0.1以下だった、ド近眼鮭子。

数年間迷いに迷ったあげく、先日遂に・・・、


レーシック手術を受けました目目


びびりの鮭子ですが、

最近イクラにメガネを奪われたり、

忙しくてコンタクトを装着する時間さえなかったり、

使い捨てコンタクトに今後払い続ける費用を考え決心。


手術そのものに殆ど痛みはありませんでしたが、

初日は涙が少ないのもあって、ちょっとぼやけ気味でした。


それでも手術の翌日には既に両目1.2で、

今は更によく見えますアップ


もっと感動するかと思ってたけど、

人生の半分以上をコンタクトとメガネで過ごしてきたので、

肉眼でよく見えることになかなか慣れません。


夜には、


鮭子: 「コンタクト外さなきゃ~。」


と着けてもいないのに思ったり。

毎朝、


鮭子: 「あっ!コンタクトしたまま寝ちゃった!!」


と勘違いしていますあせる


そうそう、手術の初日は、TV・パソコン・読書など、目に負担がかかるものは禁止なんですが、

そう言われると、何をしていいか本当に分からないんですよね!


毎日の生活で、いかに自分が目に頼って生きてるかと言うことを思い知らされました。


TVやパソコンがなかった時代は、もっと目さんは休憩できてたんだろうな~。

昔は夜なんかは暗くて読書もできなかっただろうしね。


現代人に近眼が多いのも納得。

これからはもっと目を大切にしなきゃ。


といいながら、ブログをUPしてる私。いかんいかん。


サーモン家の生活
イクラ: (もっと私と遊べばいいんだよ~。)


そうだね。イクラと遊んでる間は、目の休憩になるね照れる

(たまに突然パンチが飛んできて、目が危険なときもあるけどね汗


今回の手術ですが、”品川近視クリニック ”というところで受けました。

理由は、レーシックで最も有名なところだったのと、

名古屋にも病院があったことと、割引券が友達からもらえたからです。


26万円ー3万円割引=23万円


ん~。昔よりは安くなったとはいえ、育児休暇中の私にはまだ高かったわ。

鮭子が割引券を使うと、友達にも謝礼金が入るという、2度おいしいシステムらしいですキラキラ


で、帰るときに鮭子も割引券を数枚頂いたので、

同じ病院でレーシックを受ける方で、割引券の欲しい方は差し上げます。

右→のサイドバーからメールでご連絡ください。


今日は今から久しぶりに会社へ行きま~す。



★☆★簡単!サーモン家の子育て英語★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


アイ キャン シー ユー

I can see you.

(見えてますよ~。)

※かくれんぼが大好きな子供。隠れたつもりでも見えてますよ~って時に言ったりします。

イクラもいつも頭隠して尻隠さずです(笑)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




今日も訪問ありがとうございます!

お帰り前にポチx3↓っとランキングへ投票いただけると励みになります!


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

サーモン家の生活



AD

コメント(8)