むだか | wara-wara-wara ~宇宙のまどから おかえり~

wara-wara-wara ~宇宙のまどから おかえり~

宇宙の窓から
おかえりなさい。

えいちのこ 主宰者
ぴろりんと申します〜。
笑笑笑

三回臨死体験しても
あたふたし
子ども四人おっても
がたがたし
シングルマザーで
荒波にダイブする
笑笑笑

ディープウォーカー
の 
日常航海日誌
笑笑笑



末っ子ネオン
成人式の
受付担当に
なったから
スーツとりに
やってきた
(公務員て
いろいろやるんやて
初めて知った)
笑笑笑


こちでは
各中学校で
成人式を
やることになった
笑笑笑



とりあえず
たべや
ゆうて




栗入りの
おしるこを
だした
(栗がしるこ色に
なった)
笑笑笑


『来年
ネオンのときの
成人式は
どうなるんやろな』
話になり




無駄やという人も
おるけど
上の子三人
みな
いって
帰ってきたら
それなりに
意義を感じてた
笑笑笑



どちらにしても
振り袖は
用意してるから
アカンかっても
写真はとろな
まとまった
笑笑笑


それまで
おかん
振り袖の着付け
youtubeみて
練習するわ
(他装は習って
何回かネオンに
着付けしてる)


せや!


誕生日プレゼント
トルソー
(マネキン)
して!


『ええけど。
無駄ちゃう?
ネオンだけやったら
いらんのんちゃう?』


いや。
いいねん♪
無駄に
なったとしても
ええねん♪


この一年
それで
おうちで
遊ぼ♪


『わかった』


ネオン
帰っていった
笑笑笑


しかし
まてよ


どこに
置こう?
笑笑笑
笑笑笑