ブログを読んでくださりありがとうございますm(_ _)m

昨日の… 娘も喜んでくれてました。

が気になり出しました…。

不安になってしまいました。

嬉しいのは私で…

髪の長~い弟。そしてそれさえも消してしまうくらいのスカート姿とお化粧している兄。

やはり、浮いてましたし、視線バリバリでした。

娘はどうだったのかな。

知らない土地で頑張ってる、娘にとってどう感じる出来事だったのかな…

ずっとずっと、弟のことも兄のことも受け止めてくれてる子だけど。

そう思ったら、やっぱりこの状況が重く感じて…

…。

その想い抱えたままで…小さな子どもさんが遊びに来てくれる広場に仕事に向かいました。

遊びに来る子がちょうど、自分の子どもたちと重なるような年齢、エピソードが…
出来事が多くあり、

今、また子育てのことを振り返り…

自分が過去を変えていかなければな。と。

やっぱり自分なんだなと。

そのことの重要性をかみしめているところです。

長男と二男は仲睦まじく、朗らかに過ごしてくれてます。昨日の思い出話しながら。

それが私を救ってくれてます♡

やっぱり私。私自信の心のハンドルの向けようなのかなって思います。

ますます、本当の自分、真我を突き詰めて行くだけなんだなと。


心の学校 佐藤康行学長の言葉
~一番奥に誰でも真我があるのだが、その上に石ころやゴミがあるため、上からフタをしてその石ころやゴミが出て来ないように、理性でコントロールしているのである。~