穏やかな子育てが出来るように
心がけている3つの事🌸



自律神経が乱れると
イライラしやすくなり
自分に余裕が無くなりやすくなる
アラフォー2児ママひろえです。
そんな時ってだいたい
⚪︎寝不足続き☜夜間授乳や夜泣き
⚪︎血流が悪くなる☜抱っことかしていたりで
⚪︎無理しすぎてる☜予定詰めすぎ頑張りすぎ
——
この3つで私は改善‼︎⬇️⬇️⬇️
——
なので、私は
☑︎睡眠を沢山とる!
☞早寝早起きを意識し、寝れる時に眠る
☑︎朝晩ヨガやストレッチ
☞YouTubeみながら同じポーズをするのは簡単だし心地よい♡疲れもとれる^ ^
☑︎とにかく無理しすぎない!
☞予定を詰めすぎない事もだけど
子供とのピクニックの時に早起きしてお弁当も
良いけど、疲れてる時は、買っちゃうw!
遠出もいいけど、近場で近所の子と思いっきり遊ぶなど^ ^
——
心に余裕がない時ほど
心のスペースを自分で作ってあげるように
心がけてます。
——
クレヨンしんちゃんのミサエみたいに
鬼になっちゃう時もあるけど😱
*てか、最近本当、鬼だった😭👹
怒ってばかりの時ほど
疲れてるサインの時
ママの笑顔が
子供達にとっても
1番のハッピーだよね🥹🌸
だからこそ
無理しすぎない
自律神経も整えて
鬼じゃなくて天使になりたいわ🫣👼
全国のママさん
今日もお疲れ様です🫡
#子育ての悩み #子育てあるある #子育て日記  #子育てイライラ #子育て悩み  #2児の母  #2児のママ  #育児あるある  #育児の悩み  #アラフォーママ #アラサーママ #イライラママ