昨日のCT画像を見て
本音では
「抗ガン剤の副作用あんなにしんどかったのに。髪も無くなったのに。耐えたのに…全然結果出てないやん」「あーもう頑張れとか言われたくない」
と思い、ショックで一晩ふてくされていました(笑)

しばらく投げやりモードになってすねていたのですがふと、エステも1〜3回目と6回目以降を比較すると1回での結果の出方、全然違うかぁ〜キョロキョロとエステと抗ガン剤治療を重ねて考え出すようになりました。(私、癌がわかるまではエステティシャンとしてお仕事をしていました!)

エステのお仕事をしていた時、私はお客さんのこんな風に〇〇になりたい(肌を変えたい、体型を変えたい)に合わせて、
「こうなる事が目標であれば毎日こういうことに意識をしてゴールを半年後にして変えていきましょう!」とか
「1年かけて今のこういうところを変えていくにはこのくらいの頻度でお店に通っていただき自宅ではこう過ごしていただき目的達成しましょう!」
という話を日々お客さんにしていました。

特に私はTHE 癒しラブラブのリラクゼーションエステより「肌変える!」とか「顔の形変える!」とか「体型を変える!」とかの改善型エステが好きだったので、自分の知識と経験を120%振り絞ってこうしたらこうなるであろうというシナリオを作って施術に挑んでいました。


今までで1万人以上のお客様に施術させてもらったのですが、どれだけ私が頑張っても結果はお客さんの肌や体の反応次第なので毎回、最初の3回が一番難かしかったです。
予期せぬ反応が出るのも、結果が予想がしづらいのもたいがい初回〜3回です。
回を重ねるごとにだんだんその方を深く理解出来るようになり、予測がつくようになりそしてお客さんから信頼してもらえるようになりグーンと結果が出るような気がします。

昨夜さんざんふてくされて投げやりモードになった後に笑い泣き(笑)
私のエステと抗ガン剤治療、どこか通ずるところが有るのかな?と思いました。

今回、私の主治医の先生はその頭脳と経験値から絶対一番良いと思う治療をしてくれたんだと思います。
これを使うとこういう結果が出る。これを使うとこの程度の副作用でこのくらい体力が落ちる。だからこの薬のこれだけ飲んで入院はこの時期にしよう。
たぶんそんな事を色々考慮してくださって一番良い治療をしてくださっていたんだと思います。

そして次の抗ガン剤治療からは今回の結果を踏まえてまた新たなシナリオを真剣に考えて下さると思います。
とても真面目で熱心で優しい先生なので。

性格は私の父に似ているなぁ〜と会う度に感じています。だから特に安心できるし好きなんです。


どんな結果が出てもあくまでまだまだ通過点。
今まで通り
出来るだけ食べる事を楽しんで栄養を摂取する!
先生や看護師さん、私の治療に協力してくれている方を心の底から信じるラブラブ
そして
癌の事で頭をいっぱいにしない星
今の私の生活の中で癌はあくまで一部であって、メインではない!!体が許す範囲で私は私の生活を楽しむ爆笑イエローハーツ


今日は旦那さんとリオが2人で岐阜にお出かけしていますウインクリオがずっと行きたかった場所!
今日だけ学校の先生に(すみません。お休みさせてください。お願い)とお願いをして男旅ですウインク

旦那さんが坂村真民さんの記念碑の写真を送ってくれました爆笑
「二度とない人生だから」
だそうです!

本当!
二度とない人生だから〜ハイビスカス
焦らないけどとにかく幸せって感じることしたいわぁ〜爆笑

大好きな2人の1日が思い出に残る楽しい日になりますように〜ラブラブ