こんにちは。HIROです。


今日は私が所属している団体について、簡単なご紹介。


日本インテリアコーディネーター協会(略称:icon)とは


2012年4月5日設立

ICの領域及び関連分野における知識と技術を有し、生活文化向上に寄与する真のプロフェッショナル集団として、社会と生活者に利益を提供することを理念とした、一般財団法人です。


フリーランスで活躍する方から、メーカーの方、また、ICなりたての初心者まで、

様々な方が集まり、勉強会や見学会、セミナー等々様々な催しを行っています。


私は今年の夏頃より、所属を始め、様々なイベントに参加!


そして、この秋よりスタートした企画≪実務に役立つ!スキルアップ勉強会≫では、

企画運営メンバーとして、一緒にイベントをつくっていく

お手伝いをさせていただいています。



この、≪スキルアップ勉強会≫は、全3回。

それぞれテーマを決めて実施していきます。


第1回:『 マンションで暮らす、子育て中のインテリア 』


第2回:『 マンションで暮らす、アクティブシニアのインテリア』


第3回:『 マンションで暮らすインテリア 実習編:ロールプレイングで窓廻り提案』 


初心者向けのセミナーなので、資格取りたての方も、安心してご参加いただけます!


私も運営メンバーですが、受講生として、毎回先輩方に色々と教えていただいてますよ(*^_^*)


ベテランの先輩方は本当に優しく、いろいろ教えてくれます。

私はおそらく最年少?くらいまだ下っ端なので、かわいがってもらってます!笑

ありがたいです。


今度イベントの様子もかきたいと思います~★


Ciao!


HIRO