ひょんなことから、玉置神社とやらに…

家族で連れて行ってもらうことになり



どっかで見覚えのあるコースだな🤔

と思っていたら…

やっぱり!!カブで260km走ったとこや!

しっかし…

本当に神社…あるのか?!と、ぶつぶつと
話しながら… … …

すれ違う車もなし…

もちろんながら前を走る車もなし…

ただただ我が家の車のみ💦💦💦


ナビ検索した時間より、スムーズもスムーズ
すぎまして(笑)

あっという間に到着👌


家族は、どんなところかもわからずに僕以外
は皆サンダル(笑)

なぜにサンダル?

てなわけで、一人で玉置神社へ

ここ…  本当に有名なんですか?!(笑)

だぁーーーーーーーーーーーーーーれも居な
いんですけどニヤニヤ

あっ!!二名やっと発見!!

あっ!一人発見!!な感じでした(笑)


家族を駐車場で待たせていて…

しまった…

命の水を忘れた…

あっ…  財布も忘れた…

まさかの、手ぶらであります(笑)

戻るのもなんなんで何も持たず、灼熱の暑い
なかどんどん進む

境内に三人…さっきの方か(笑)

みたいな感じで一切休憩もせずに、どんどん
すすんでいくと頂上まで行ってしまいました

汗だくなりながら、あっという間に玉置神社
全域制覇で1時間以内にピストンで駐車場へ
戻り(笑)

電話は繋がらないし、どこまでお参りに行っ
たん?と言われ…

山頂まで行って帰ってきたと言いました(笑)


駐車場に戻るなり、エグいくらいの車の大行
列ができておりまして…

皆さんどこに隠れてたの????????

みたいな感じでありました…💧


それから、ようやく水分補給グラサン




ちょっくら寄り道してよいか?と

何だか…

マゴジャクシがありそな予感💡

予想は的中🎯

立派なマンネンタケ科のマゴジャクシ発見🙌

厚みテリ大きさ申し分なし(笑)


昨年発見したものより、かなり大きいから驚
きましたウインク


何年も何年も山を徘徊しても熊に遭遇する確
率の方が高いとされるみたく…

二年連続あっさりと発見🙌✨

巨大な、マンネンタケも発見しまして…

どちらも観賞用のマンネンタケとマゴジャク
シ盆栽を作ってみました(笑)

誰も喜ばない自己満ではありますがゲラゲラ



次の日は、神の領域?

何だか…わからないですが面白い

行ってみるか!!と行ってきましたグラサン



あんな坂こんな坂を登ったり下りたり

左上に人が💡

僕の後にこられた方です…

こんな感じの所を渡ってたんですよ



ちょっくら休憩…

この日も灼熱続きで暑いのなんのです

清流の水は、ひんやりとして冷却効果



それから、どんどん駒を進めまして

岩渡り!かなり危ない場所からの撮影

良い人は絶対に真似ないで下さいね(笑)


写真では、わかりませんが流れもエグいです
広さもかなりのものです…💧

写真では小川程度にしかみえませんが(笑)



エメラルドグリーンの透き通った水

この辺りは流れもゆるやか




浅く見えて…

深さは6m以上はあります!

次回はダイブして、大の字で浮いてやろうと思います(笑)




ロープが上に引っ掛かってしまってまして

お猿の僕は何もなしでてっぺんまでいき後者
が来てたのでロープを垂らすことにウインク






ここまでか…

これ以上進めて行くには、泳いで行くしかな
い!!

今回は残念ながら、水着の装備も何もない

装備?あっ…毎度ながら裸の大将でしたグラサン




後光がたまたま舞い降りてきた👌

写真撮ってくれてありがとうございます


ここが神の領域か💡


なるほどグラサン

いつも、プロのトレッキングなどされてる
方たちに…

そんな格好で来られたのですか?とか

毎度まいど驚かれる(笑)

いつものラフスタイルだけにグラサンチョキ





神の領域だけに、足を滑らせたら違う世界へ
直行便…

激流にのまれる…

無事に何事もなく帰れましたウインク



それから、息子が釣りをしたいと言うので

釣りへ!! 和歌山まで




鯛が大漁✨

6〜7匹バラしてしまい…

1匹はデカ過ぎて目の前で糸がぷっつん…

ちっきしょーー!!


それから、帰宅後にクタクタのヘトヘトだっ
たにも関わらず夜中に捌く

内臓取って、血抜きなどなどとりあえずしな
いとせっかく釣ったのがおじゃんに

素人ながら、捌き方など動画で見ながら

見よう見まねで覚え素人ながらに7匹の鯛を
三枚おろし



そこまでして睡魔の限界…


次の朝一から、頭を焼き味噌汁へ

いい出汁がでた😁😁😁


焼き魚にしたりと子供らも喜んでくれて夏休
みの思い出になってくれたかな?


ほとんど休みない、父ちゃん(僕)だけに…💧

やれることはした😁👌