二見 夫婦岩で少し休憩したのち帰路へ


暑さが疲労感をさらに追い討ちをかける

そんな中、以上な湿度感と周辺の雲の低さ
などあたりから確認できた(笑)

雨が降ってきた…

こりゃ、ちょっとヤバいなびっくり

まだ数十分しか走ってないのに!


雨ダスの確認





結果…

豪雨の証…

真っ赤な雲レーダーを皆が確認ポーン

マジか!!さぁ~~~どする?


ひとまず、少しマシになったら進もうって
ことになりました



走行していると雨の地帯から抜けて

また灼熱地獄…


それから、とにかく前進じゃーーー!!(笑)

すると、一台の異変に気付く…


スイングアームのシャフト部分のナットが
ないーーーーポーン

どうする?どうする?

応急措置で結束バンドで固定

カラーも抜け落ちそうだったので、それは
どうしても回避せねば


ホームセンターあったかな?

あったはず!って、ことでゆっくり駒を進め
ることに



走ること数十分…


あった!!ホームセンター!!


そこで、ダブルナットとワッシャーで固定


そこで、もう一台のカブもボルトなどない
事が判明!!

二台はホームセンター様々で難をなんとか
クリアー👍

ヨッシャーーええ感じや!と

一同は駒を進める




すると途中…

とんでもないどしゃ降り…

僕のはアイドリングもしなくなってきた
ダメだこりゃ!


民家の軒下に一時避難

道路はみるみる冠水

湖なってきた(笑)

なんじゃこりゃーーーー!!


ヤバい!ホンマ帰れるん?とざわざわ(笑)

刻々と時間は刻む…


やむかな?

雨ダス確認すると停滞してるみたく


ここは、いつまで待ってても豪雨地帯

さぁ~~~どうする?


待ってても仕方ない!

ここは、止まる覚悟で!

突撃じゃーーーー!!


全員びっちょびっちょ(笑)

歩く度に靴にたまる水が音を鳴らす



数台が加速しなくなってきた…

あかんあかん!とまたまた軒下避難し水抜き






これホンマ帰れる?(笑)

疲労感と不安感が過る…

この時すでに4時過ぎて

1/3しか進んでないことが判明…


あかんやん!!

また、雨ダス確認すると

停滞するやつ…


これはマジでヤバい…

今度こそ、止まる覚悟しやなあかんやつや!


ちょっとマシになるの待つ?と声が

いや!ここは、強行突破しましょう!!



雨地帯を抜けるまで、とにかく頑張りましょ!


ヨッシャ抜けた!


また、晴れてきよった🙌

良かったな!と励ましあい(笑)





とうとう加速できない車両まで…

道路わきで水抜き


数分後、天気にも恵まれ絶好調に


長いトンネルやら全身ずぶ濡れ状態なので
寒い寒い(笑)


暑いやら寒いやら忙しいやっちゃホンマ!


豪雨だ晴れだ!ホンマーーー!!(笑)


突撃ーーーー!!ばっかりや(笑)

修行ですか?これ?!





それから走行中に一台が異音疑惑…

途中コンビニ寄ることに…


すると…  まさかの自分のやつが…

異音の原因だったことが判明(笑)


ナンバーのボルトが一つ欠落し

宙ぶらりんのままホイールに擦ってたみたく

ナンバーぐちゃぐちゃ笑い泣き

1/4ナンバーあらへん!(笑)

数字だけ残ってる!!


キレイに残ってたので…

なるべく真っ直ぐに戻し結束バンドで固定


あんな坂こんな坂!突っ走って

何より、ブレーキリアのみで


ジョッキーシフトの操作

ホンマに殺すきか~~バカたれが(笑)

と天に怒ったりたいくらいですわ!


このペースなら暗くなる前に帰れる

グラサングラサングラサングラサングラサン

↑満場一致の笑み(笑)


ヨッシャー前進じゃーーー!!





奈良に入った!やったーー!!

給油です!


もう身体も心もずたぼろ(笑)


それから地元近くまで帰ってコンビニ休憩

今回の遠足はヤバかった(笑)

天国と地獄の差!!


なんじゃこりゃーー!!


何がともあれ…全員無事でなにより


皆様、お疲れ様でした。

のはずが…

この日、走った者のみぞ知る

地獄はまだ終わってはいなかった

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


次の日は全員ち~~~んグラサングラサングラサングラサングラサン

なぁーーーむーーーーーーーー(笑)


本当に、よく生きて帰れましたね(笑)


オヤジ~ずの遠足はこれにて幕を閉じた。