先日キャンプへ行ったのですが

そこは電波が届かない場所でTVもなく。

暖房ではなく

薪ストーブで暖をとっていたんです。



そばには滝があり川が流れ

鳥のさえずり、虫の音。

風で木々が揺れ葉が擦れる音。

触れると木の心地良いひんやりとした感触。



当日は謎の不眠で眠れず

着くまでキツかったんですが

到着するとどんどん体調が良くなって!



火おこしやバーベキューの準備も

焚き火も全然疲れない。



森のフィトンチットや

マイナスイオンのおかげ。

これってアーシングですよね。



普段私たちの暮らしは

電化製品にまみれて

身体が陽電化しているそう。



自然に触れると

身体に溜まった電気が流れてくので

身体が楽になるそうです。



キャンプから帰ると

徐々に身体が辛くなってくのが分かって!

普段氣付いていなかったけれど

これは電磁波対策した方がいいなと思い、

昨日ひとまずスマートメーターを

取り外してもらいました。



1日経った今日、

ちょっと身体が楽な氣がしています。



電磁波による身体の辛さに

慣れてしまってたんでしょうね。



森で過ごしたようなあの快適さが忘れられず

ちょっと思い出したのがコレ↓





ただし、アース線をつなぐコンセントが必要。

我が家の寝室にはなく

リビングのコンセントはOKでした。



本当は寝るときに使いたかったけど

1日5〜10分でも効果ありとのこと。

口コミもかなり良いので

買ってみようと思っていますニコニコ



自然の上に裸足で立ったり

木に触れたり

森の中で深呼吸したり…



我が家、海のそばなので

仕事(パソコン作業)が終わると

いつも裸足で浜辺に立ってました。



すると頭の痛みやモヤモヤ

イライラ

身体の強張り

喉の詰まり

息苦しさ

これらがスーっとなくなっていくんです!!

(↑どんだけ仕事ツライのよ笑)



でも森の浄化力はハンパない❗️

土壌菌も関係あるだろうな。



近くに山などがあるなら

ぜひアーシングしてみてはいかがでしょうか。



頻繁に行けない場合は

アーシンググッズ、オススメです✨