ある人へ届け!

と願い、書きます。



ある奥さんが

精神的な病気を抱えながら

発達障害のお子さんを

1人で育ててらっしゃる。



不眠症、躁鬱などで

一般的な生活ができてない状態で

必死に育てていた。



そこである男登場。

やさしい。

お子さんにもやさしい。



そして結婚。



だけど大問題があった。

金に汚いというか、

ギャンブル依存症で

家計にめちゃくちゃ影響するまでやる。

バレるのにやる。

奥さんのカード盗んでまでやる。

全部奥さんが尻拭い。



側から見て

ホントにヤバい奴で。

普通に泥棒やん。

他でもやってると思いますよ。

誰かの財布から抜いたりね。



前にも離婚しようかとブログ書いてて

今はコメント閉鎖してるけど

開放してるときは

ほとんどの人が

離婚勧めてたくらい。 



この旦那、

最近では習い事も始めたようで

それにも相当お金かかってる。

検査にも数万かかったそう。

(実はこれも不思議で、うちの主人もこの旦那と同じようなことプロの選手としてやってたけど、検査に数万かかったことなんてない。なので嘘ついてギャンブルかなんかに使ったと予想して勝手にブチ切れている。)



バカなのかな?

大したお金稼がないくせに

お金入ってもほとんどがギャンブルに消える。

金なくなって奥さんに無心する。

そんな状態なのに習い事?

まずは嫁に尻拭いさせた金返せよ!

結婚前の金は嫁の金なんだよ!

習い事うんぬんは

家族に迷惑かけなくなってから!

借金返してから!




てな感じで結婚してから定期的に

金の問題で頭を抱えてる。



この旦那、

お子さんのこと大切にしてるみたいなので

そんな父親と子どもの姿を見たら

幸せに感じるときもあるんだろうし

こんな旦那でも私1人じゃない!とか

お子さんも懐いてるから

存在自体が安心材料なんだろうけどさ。





酷いのが

訪問看護師さんかヘルパーか知らんけど

このことを相談すると

もっと酷い人いるとか言い放ったそう。



かもしれんけどさ、

それぞれの家庭で違うし、

この奥さんの場合、

てか誰でもそうですけど

生活を脅かされることは

ものすごく不安になりますよね。

奥さんの場合、即、病状悪化につながる。

生活が安定してたとしても

病気で浮き沈み激しいんだから。

看護師かヘルパーか知らんけど

私はマシな方なんだと思わせるなよ…。と思う。



離婚を考えてるらしいんだけど

そうした方がいいと思う。

結婚してて何のメリットもない。



旦那が奥さんと子どもと一緒にいたいなら

離婚してからもいられるから

奥さんにもお子さんにも悪影響はないはず。



離婚すれば

旦那の尻拭いする必要もない。

ひとり親などの制度をまた利用できるから

お金にもそんな困ることはないと思う。

メリットが多い。



依存症を治すのには

相当な年月がかかるし

自分がひどい病気の状態で

依存症という病気の人を支えながら

金銭的にやらかした旦那の

尻拭いをし続けられるのか?



ハッキリ言って奥さんは

自分の生活もちゃんとできないのに

旦那が加わってからは

これまでのペースが乱されて

無理に洗濯や炊事をやっていた。



こういう病気の人と結婚決めたなら

お前がやったれよ!って思ってました。

何でお前がしがみついてんだよ!って。



たまにブログを読んでいましたが

ハッキリ言って結婚前の方が

まだ安定してたように見えました。



この旦那の問題は金だけですし

それを解決するには離婚一択。

自分で、ギャンブル依存症ですね〜と

開き直って病気を治す気もない。

一生治らないんじゃないかな。



この旦那は

迷惑かけないよう自分で家借りて

自分のことは自分でやって

本当に奥さんと子どもが大切であれば

会いにに行けばいいだけの話。

うん。これまでと何も変わらない。

ハッピーエンド。





何でここまで干渉するかというと

連絡が取れなくなった友達だから。



ヒョンなことから連絡取らなくなって。

お互い携帯変えてるし

引越ししてるし

こんなところだから連絡先書けないし

コメント閉鎖してるし

連絡の取りようがない。



どうか届いて欲しい!

マジでこいつは旦那にしたらダメだよ!笑

彼氏の状態に戻して

早く生活だけでも安定して暮らして欲しい。



福岡市内だろうから

チャッチャと行って

旦那シバいて追い出してw

色々手伝ってあげたいと思うんだけど…

もどかしいです。