ただの愚痴です。



ただいま第三子妊娠中。

ようやく9週超えた。



妊娠発覚くらいからつわりがはじまり

6週くらいから悪化してきた。



つわりの種類を調べたら、

吐きづわり

食べづわり

ニオイづわり

よだれづわり

眠りづわり

の5種類が主らしい。



全部くらってる💧



メインは食べづわりとニオイ。

起き抜けから気持ち悪いし

常にクサイ!自分もクサイ!全てクサイ!

食べはじめると少しマシだけど

しばらくすると吐き気。

よだれがガーッと出てくる。

我慢するけどやっぱり吐く。

で、疲れて横になってたら寝てる。

仕事もサクサク進まない。



毎日毎日コレの繰り返し。

たまに回転性めまいもあって

常に船酔い状態。

疲労困憊。

ストレスフル。

加えて余計で強烈なストレスもくらってて

ほんと地獄でしかない💧



あと胃酸が強い?多いから?ですかね。

そんなに食べてないし

変なもの食べてないのに

お腹を下し気味。



詰まるよりマシだけど

検診行くときや買い物中に

お腹痛くなるとたまらない。



呼吸法でリラックスしようにも

吸う空気がクサイからできない💦w

嗅覚が犬すぎる!



こんな状態で

ある程度?ギリギリ?だけど

家事やって

子どもたちのご飯つくれて

仕事もしてる自分を

自分で褒めてあげたい。



同じように辛い思いしてる妊婦さんに

拍手を送りたい。

会社勤めの人とか尊敬する✨



あと、つわりって

MgやB6不足で起こるといわれていて

せっせとサプリ飲んでたけど

だんだんつわりで受け付けなくなって

にがりを水に入れて飲もうとしたけど

味覚も敏感になってて苦くて無理!吐く!



何とかB6摂取のために

バナナを朝食べているところです。



頭痛も強いので

たまにマグネシウムオイルを

こめかみや首筋、胸に塗って

吸収させているけどこの方法は

毒素が赤ちゃんにまわる可能性があるので

やり過ぎ注意とのこと。



赤ちゃんへの栄養や

つわり対策も気になるけど

ほとんど何にもできない現状。



あと!そうそう!

また髪の毛が抜けてきて!

何個もハゲができてしまいました。



かといって

プロテイン飲めないし髪に必要な栄養が摂れない。

iHerbで注文したシャンプーと育毛剤で

様子見ているところ。



お手上げ状態。

自然のまま流れるまま

やり過ごすしかないようです😭