行ってきました「LE VELVETS スペシャルファンミーティングin喜多方」③ | とりるれろ

とりるれろ

そのとき、そのときのマイブームを記録しておきたくなりました。

次のコーナーはLE VELVETSのファンクラブイベント、メンバーのバースデーコンサートを、写真で振り返るのコーナーです。

 

まず、佐賀龍彦さんから。

 

音楽劇を作って、出て、全部やって…(脚本も作詞作曲も演出も衣装もセット決めも全部たっちゃんやってましたねびっくり

 

「パルティ帝国のお嫁さんを選ぶ話」「違う、お婿さんを選ぶ話」

ここでメンバーの写真が何枚かでました。

「画家、学者…あの大スターがいない」「後ろに写ってますね」「お化けに見えた」

と写真を見ながら言いたい放題…。

「歌った曲をアカペラで歌ってみる?」「なぜか手元に歌詞がある!」「最後のワンフレーズ」

 

愛そして

 

ここでちょっとハプニング。いつものようにしぃたんが音を出したはずなのにシュガーちゃんが…「最初の音がとれてなかった」と中断してもう一度になりました。

 

でも、ここで聴けると思ってなかったので、本当に嬉しいキラキラ

 

今年、残念ながら行かれなかったんです。

 

たっちゃんが、「来年は東京でやりたい」ってラブラブ

 

わー、お待ちしてます。

 

「役、変えるんでしょ」「変えません」

続いてお写真はケーキバースデーケーキを食べさせてるところに。

「意地悪をして大きいサイズのケーキを食べさせられてます」「顔が伸び切ってる」

 

のぶにぃの写真がどん、と写って「宮原さんのリハーサル風景」「リラックスしてるとこ」「裾上げしすぎじゃない?」「コンサート中テンション上がりすぎ」「のぶにぃといえばジャジーな曲を歌ってる印象」「面白いネタが浮かんでこなくて、歌メインで前半はソロで、後半はメンバーと」

 

こうして振り返っているとき、「16トンズ」を歌い出す前の息を吸う顔がいい、と言われたら、そこに歌詞が…。

ワンフレーズお願いします、と言われたのに、のぶにぃは1番全部歌ってくれました。

 

そして次のリクエストは「Something stupid」の最後のセリフ。

うふふ、いつものパターンですね。のぶにぃは照れ臭そうにしながら大きい声で「愛してるよハート」って言ってくれました。

 

そんなダンディなのぶにぃにもケーキバースデーケーキを食べていただき…。(のぶにぃにはみんな優しかったと思う。チョコのないとこにしなくちゃ、とかなんでのぶにぃだけ小さくするんだとか言ってたような)

「佐賀くんがもう…」「ワルイ顔してますねー」(たっちゃんがのぶにぃにケーキを食べさせてるときの顔がいたずらっ子全開でした)

 

続いてしぃたん。

「スーツに浮き輪っておかしい」「ゲームやった!マシュマロ投げて食べるやつ」「けん玉の写真が」「のっかっちゃった」本当はけん玉得意でないはずのシュガーちゃんが、難度高い技をキメた記憶がありますね。

 

そのとき、不意に恋ダンスの曲が。

「なぜ、この曲が流れてるのかな」

最初のところの確認だけして、4人で恋ダンスを踊ってくれました!やったー!これ、もう一度見たかったの〜。

4人、息もぴったりで爆  笑

 

「横で佐賀くんがこんなになって、かわいいラブラブ

「ケーキバースデーケーキを食べて…(映し出された写真は)ケーキじゃなかった」

「ブルゾンひのみさんということで」

「凄い目つきしてますね」

「佐賀くんが僕のお尻見てばかりいて」「日野さんが皆さんの方見てるから」「何を見てるんですか」「見させられたんだ」

「僕たちは(残りのメンバーは)こうなって…」

白いTシャツに「3」「5」「歳」って書かれてました。(確かここでシュガーちゃんから衝撃発言がこのときありましたよ。私の記憶が確かなら、舞台上でズボンを脱ぐのはいいけど←キューティブロンドで脱ぎました、上を脱ぐのはお腹見えちゃうから嫌って)………超萌えたピンクハート

 

「やっとここでショートケーキ食べていただきます」

ケーキを食べてる写真でしぃたん終了。

 

続いて「私、佐藤隆紀のシュガ島三郎は演歌がテーマでした」「大御所感漂ってた」「佐賀さんが三味線弾いて、望郷じょんから」

 

「やってみてください」「べべん」「できること、べべんって言うしか…」

「そろうとこんな感じ」(4人中シュガ島さんだけ白い着物で)「一人だけ変わった人いますね」「みんなで祭りを歌ったんですよね」「歌詞、そんなんあった」

 

まつり

 

最後のケーキバースデーケーキの写真がでました。

「ということで、僕たちのバースデーコンサートを写真で振り返りました」「祭りで終わってしまうのも何なんで、最後にNessunn dorma!誰も寝てはならぬ、を」「佐賀さんの水を飲み終わるのを待ちまして」(飲み終わったらシュガーが、そしてのぶにぃが次々にお水を飲んだりして。しぃたんはいいの?

 

Nessun dorma!誰も寝てはならぬ

 

「この後写真撮影になります。係員の指示に従ってステージ上で撮影になります。このまま終わった方から終了になりますので、ご挨拶を」「スペシャルステージコーナーでした」「ありがとうございました」