「日、出ずるところへ」。 | 阿部洋子オフィシャルブログ「構成作家 阿部洋子の日々のこと。」Powered by Ameba

「日、出ずるところへ」。

きのうは、

宮城県出身の声優、

山寺宏一さんと

青森県出身のシンガーソングライター、

坂本サトルくんが

発起人となったチャリティーライブ、

「日、出ずるところへ」へ。


(タイトルが、奥深いよねー!)



この日のチケット代は

すべて寄付!


しかも、箱代(会場費)は、

下北沢the gardenさんのご厚意でフリー!



発起人のおふたりの

友人知人、そのまた友人の、

ミュージシャンや芸人さん、声優さんが

入れ替わり立ち代り、

歌やネタを魅せてくれた4時間半!!


楽しかったぁ。


ライブの合間に募金活動をしていた

マギー審司さんや鉄拳、

宮城県出身のアーティストといえば、の

稲垣潤一さん、

南キャンの山ちゃん、しずちゃん、

石嶺聡子さん、

などなど・・・

大人数が、震災のために立ち上がってくれてた。



ラストは会場全員で、

アンパンマンのチーズの声の山ちゃん号令の元!

まさかの

「アンパンマンマーチ」を合唱。


(この日はアンパンマンの声をしている女優の戸田恵子さんも

参加されていたからね)



最終的に、

397名が訪れたそうで。

それかける3000円が全額寄付!

他にも終演後に募金があったから、

全部あわせると、相当な額になったんじゃないかな。


収支や寄付先はサトルくんのHP を見ていただくとして。



このライブをきっかけに、

仙台時代からのお友だちの

サトルくんや

スキップカウズのイマヤスくん、遠藤くん、

オセロケッツの森山くんに

久々に会えたのもよかったぁ。



なんだか最近、

そーゆー再会が多い。

震災きっかけの再会が。


久々に連絡取ったり、

直接会ったり。


きっかけがきっかけだけに

微妙な気もするけど・・・


案じあうのはいーこと。

だよね。





hirocosei