3・11
あの日から9年。
ちょうどコンビニで買い物をし、横断歩道で信号待ちしてると

なんか地面が揺れてる感じがしたと思ったら、目の前のビルが揺れ、

車も大きく揺れ次々停まり、辺りが暗くなり~、初めて体験する揺れ、

なんかこの世の終わりかとものすごく恐ろしかったです。
事務所に戻ると足の踏み場がない位、たいへんなことになってました。
夜は、緊急地震速報と揺れ、テレビに釘付けで、一人怯えながら、

僕は事務所で一夜を過ごしました。 

そして、信じられないような甚大な被害が現実に。

福島の原発事故での都内の避難所から、宮城、岩手、福島とその後、

実際被災地に行き目の当たりにした光景は忘れません。

この教訓は、犠牲になられた皆さんへ心からの追悼と重ね、

これから僕達自分自身の命をしっかり守っていくことだと感じます。

予測もしない自然災害にできる備えをしっかりしていなければいけませんね。
 

 

そして、今の新型コロナの影響は、たいへんです。

感染予防、安全が第一ですが、どうか早く収束するよう祈るしかありません。

 

なんだか国会も揚げ足とることばかりやってないで、

こんな時は、与野党一丸となり、最善を尽くしてほしいですね。

 

 

 

☆各イベントなどの詳細は、随時ホームページ

  「スケジュール にて お知らせしております。

 

★レギュラー番組★
イメージ 7
テレ玉  毎週水曜日あさ5:30~放送中!
 
田川裕之公式ホームページ http://tagawa-hiroyuki.com