今日のロンドン,40度迄上がった⤴️⤴️⤴️


猫たちも,この暑さですっかりばてていた。


我が家は,猫さま様なので、


人間よりも猫に扇風機を当てて寝やすくしてあげた。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


日本でも,イギリスの猛暑はTVのニュースになっているようだけれど(こーゆー写真が,実家から送られてくる)下矢印下矢印下矢印


まあ私は日本人だし、毎年夏になると里帰りをしてきたので、


苦手だけれど暑さには慣れているかな。


ビックリしたのは、この暑さに慣れていないイギリス、


お店が休業や早じまいだったりする。


は❓と思うが、暑くてお客さんも来ないだろうと見越しての休業かもしれない。


道を歩く人々の中には,日傘(は存在しないので)の代わりに、


傘をさして歩く人もチラホラ見かけた。


ここで今,この国で、


涼しくてUV効果のある日傘,レースのやアニメ柄や和風柄や


作って販売したら,一気に売れて


こーゆーのって,最初にやる人が儲かるよね、


なんてお友達と話していたけれど、


イギリスは季節感がない国だから、


今は真夏だけど、来週には涼しくなっていたりするかもだから、


日傘は流行らないでしょうね。


普通の傘で代用出来ちゃうし。


ところで今日は大手の大きいスーパーに行って驚いた‼️

冷蔵・冷凍コーナー,全てブラインドが下りていて、


中に商品は見えるのに、販売中止‼️

『この猛暑のせいで冷蔵庫の調子が悪い為、冷蔵・冷凍の商品は販売出来ません』


多分,冷蔵庫・冷凍庫,止まっている。。。


あり得ない。。。


フランクフルトソーセージと,お肉と,ミルクを買いたかったのに……断念💧


明日は27度迄下がるようだし⏬⏬⏬


雨も降るみたいだから☔️☔️☔️


明日は,足りない買い出しが出来る事を祈ろう。


猛暑で,想定外のハプニングが起きているロンドンです🇬🇧