ここのところ、ロンドンは暑い🥵


この国は、昔から暑い国では無いので、


このお天気には、みんな慣れていない。


クーラーも普及していないしね。


うちは扇風機が4台あるんだけれど(え、そんなに〜⁉️笑)


1台 長女宅に貸し出した。


先週は、ご老人が熱中症だか、


道端で倒れて救急車が駆けつけている光景も目にした。


今日は最高気温31度だけど、

明日は38度、明後日は39度…💦


どうなっちゃってるのロンドン⁉️


そんな暑い今日、我が家はバーベキュー予定。


孫達は元気に成長している。


孫娘は、最近笑い返したり反応をしだす弟に


自分の髪飾りをつけてあげたり


楽しそうにしている。

姉「青い蝶々🦋は、どうかしら…」

姉「可愛い😍なかなか似合ってるよ〜〜🦋」

弟「僕もそう思う。可愛い💕🦋」

この暑さで、孫娘の通う保育園も休園に。


ベランダに小さなプールを出して


今日は水遊びをするらしい。


ウチのチビの高校も、火曜日の運動会予定が、


暑すぎて危ないので、中止になった。


慣れないお天気に戸惑うロンドン住民達ですが


私は忙しく元気にしています。