新キャベツと菜の花のパスタ | ☆hirochinのおうちレストラン☆

新キャベツと菜の花のパスタ

晴れ間の恋しい東京ですww

啓蟄も過ぎ、もうすぐそこまで春がやってきていますが最後のあがきのようなこの寒さです。


気持ちだけでも春の香りを・・・。

と言う事で


前回の新じゃがに引き続き 「新」 シリーズ、第2弾!!


今日は柔らかく、甘味もたっぷりの「新キャベツ」とこれまた真っ盛りの「菜の花」のパスタです。

この時期だけのコラボです。新キャベツの甘さと菜の花のほろ苦さのコラボ!

説明は無用ですね。この時期、ぜひ一度お試しください。


本日の☆hirochinのおうちレストラン☆は


                     新キャベツと菜の花のパスタ



☆hirochinのおうちレストラン☆


レシピ 《2人前》


パスタ(スパゲッティーニ ディチェコ#11)200g


キャベツ5枚くらい(硬い部分を取って食べやすい大きさにカットして軽く湯通ししておく)、)

菜の花適宜(食べやすい大きさにカットして軽く湯通ししておく)

松の実大匙1杯


玉ねぎスライス少々

オリーブオイル大匙6杯

にんにくみじん切り小匙半分

鷹の爪輪切り 1本分



いつものようにオリーブオイルの中に、松の実、にんにく、鷹の爪を入れにんにくが色づくまで弱火でじっくり炒めます。

キャベツ、菜の花、玉ねぎを加え更に炒め、麺の茹で汁大匙6杯を入れて塩コショウで味をとのえます。


茹で上がった麺を加え良く混ぜ合わせたら出来上がり!!




今日はパルミジャーノをおろしてみました。



☆hirochinのおうちレストラン☆

チーズ ハードタイプ『パルミジャーノ レジャーノ 約300g』 チーズ
¥3,307
オーダーチーズ Yahoo!店





ポイント

☆ガーリックをじっくり弱火でこんがりきつね色になるまで炒める事が味の決め手になります。

 食欲をそそる香ばしい良い香りになります。


☆麺の茹で汁を加えたときに乳化して少しとろっとするまで煮詰めます。そうしないと油っぽくなります!

 麺の茹で汁のかわりにブイヨンにすると味に深みが出ます。


☆松の実はぜひ入れてみてください。野菜だけのパスタにコクをプラスします。




ではまた!


ナイフとフォークhirochinのおうちレストランナイフとフォーク