しし唐とスィーピーのアーリオ・オーリオ | ☆hirochinのおうちレストラン☆
2007-06-05

しし唐とスィーピーのアーリオ・オーリオ

テーマ:おうちパスタ

フルーツ?ピーマン?スウィーピー?。。。

以前からちょっと気になっていた奴です!



見た目は小さめのパプリカなんですが



袋にあるようにフルーツ?ピーマン?・・・

と言うことは甘くてジューシーなわけ????

少し生で『パックリ』  ?  ?  ?

本当だっ!甘~い♪

サラダに入れたら美味しいですね。


しかし、ここは是が非でもパスタに仕上げねば・・・☆hirochinのおうちレストラン☆ですから   それが何か?


赤・黄色・とくれば緑色でしょう! そして甘~い!とくれば辛~い! でしょう(笑)


緑色で辛いと言えば、そうです!「しし唐」です。


と言うことで本日の☆hirochinのおうちレストラン☆は


「しし唐とスィーピーのアーリオ・オーリオ」に決定しました。





どうですか?この色合いはデザートみたいなパスタになりました。

しかし、お味は甘いスイーピーと確率2分の1で当りを引いてしまったしし唐の刺激的な辛さをガーリックがしっかりと締めているといった感じのパスタになりました!たまにはこんなパスタもいいですね(笑)

レシピ 《2人前》


パスタ(スパゲッティーニ)200g

スイーピー 2個(赤、黄色)(縦に8等分にしておく)

しし唐10個

ベーコン10個(5㎜の拍子切りにしておく)

オリーブオイル大匙6杯

にんにくみじん切り小匙半分

鷹の爪輪切り 1本分

玉ねぎスライス少々

パセリみじん切り大匙2杯


いつものようにオリーブオイルの中に(にんにく、鷹の爪)を入れ

にんにくが色づくまでじっくり炒めます。


ベーコン、スイーピー、しし唐、玉ねぎを加え更に炒め

麺の茹で汁大匙4杯を入れて塩コショウで味をとのえます。

パセリのみじん切りを加えて

茹で上がった麺を加え良く混ぜ合わせたら出来上がり!!




ポイント

☆ガーリックをじっくり弱火でこんがりきつね色になるまで炒める事が味の決め手になります。

 食欲をそそる香ばしい良い香りになります。

☆麺の湯で汁を加えたときに乳化して少しとろっとするまで煮詰めます。そうしないと油っぽくなります!

 麺の湯で汁のかわりにブイヨンにすると味に深みが出ます。

☆パセリのみじん切りは冷凍保存できますので作っておくと便利です。


ではまた!


ナイフとフォークhirochinのおうちレストランナイフとフォーク


hirochinさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス