I Love Life~建売住宅でも育児中でも「心地よい・大好き・パワースポット」な家がいい!横浜市 ライフオーガナイザー®田中裕子

横浜市旭区在住の双子ママ、
ライフオーガナイザーの田中裕子です。
小さい頃から片付けが苦手。
でも「母」になり、変わりたい!と思うようになりました。
ライフオーガナイズを学び、自宅も自分の思考もオーガナイズ中!
一緒に『いっぽ』踏み出してみませんか?


テーマ:

熱の冷めないうちに。

12日に開催された

オーガナイズの日

チャリティイベントin神奈川

「とりあえず」から「これがいい」へ!

暮らしやすさを選びとる

 

大盛況で終了いたしました!

終了後のスタッフ集合写真。

みんなの笑顔で楽しさが伝わりますでしょうか?

 

吉川圭子さんの基調講演

 「暮らしやすさを選びとる」

野田弥栄子さんのセミナー

 「自分で決めた」そう思えれば大丈夫!

 姑との同居生活5年

宇田川路代さんをファシリテーターに、

田中由美子さん矢島幸子さん

小泉あすかさん住江直美さんのリレートーク

 「暮らしやすさ」それぞれのこたえ

 

そして私も初登壇。

お財布の選び取りワークショップを担当させていただきました。

5月に入ってから、緊張と不安。

そして、GW明けからの咳喘息・・・

やっと解放されたーホッ。

 

ど緊張でお昼後の登壇だったのですが

お昼ご飯も喉を通らず笑

でも、ワークで盛り上がっていただけて

安心しました~キラキラ*

 

そして、一番重要な道具の

「お財布」を登壇の際に持っていくのを忘れるえ゛!

という

あってはならないミスも・・・

あの「はっ!!忘れた」と思った瞬間に

頭真っ白になりましたウキャー!

司会の下村さなみさんのフォローにより

無事?笑いに変えていただけたので良かったのかな?

(ネタ?と聞かれましたが、決してネタではございません)

楽しかったです!良かった~!

お財布、すっきりしました!

と感想もいただけて嬉しいですハート

 

 

緊張と不安でいっぱいでしたが、

こんな大きい会場でこんな大勢の前で

登壇させていただいて

とても貴重な経験が出来ましたキラキラ*

 

登壇用のメイクを教わったり、

衣装もアドバイスをいただいたり。

前日あまりにも咳が酷く、

FBに咳喘息が~・・・と投稿したら

たくさんの方から大丈夫??と

お声を掛けていただきました。

ご心配をおかけしました汗

 

みなさんの「大丈夫、きっと大丈夫」の言葉と

吸入の薬のおかげで何とか乗り切れましたキラキラ*

この場をお借りして御礼申し上げます。

ありがとうございましたハート

 

 

そして、こんな大役を任せてくださった

リーダーの宇高有香さん

サブリーダーの佐藤美香さん下川美歩さん

ありがとうございました!

イベント~打ち上げの団結力・みんなを楽しませるスキル笑

最高でしたキラキラ*

(左から下川さん、宇高さん、佐藤さん)

神奈川会場は終了いたしましたが、

この後も全国でチャリティイベント開催中です!

 

↓今後の開催予定

【会場一覧】

開催終了 神奈川会場 2017年5月12日(金) 定員87名
受付終了 静岡会場  2017年5月14日() 定員32名
受付終了 京都会場  2017年5月15日(月) 定員32→49名
キャンセル待ち 千葉会場  2017年5月16日(火) 定員70名
埼玉会場  2017年5月18日(木) 定員50名
増席 奈良会場  2017年5月20日() 定員25→37名

仙台会場  2017年5月26日(金) 定員62名
福岡会場  2017年5月26日(金) 定員41名 
札幌会場  2017年5月28日() 定員75名

受付終了 東京会場  2017年5月30日(火) 定員150→165名
愛知会場  2017年5月30日(火) 定員102名
受付終了 大阪会場  2017年5月30日(火) 定員63名
新潟会場  2017年6月3日()  定員30名
増席 神戸会場  2017年6月3日()  定員56→69名
高松会場  2017年6月3日() 定員128名 
石川会場  2017年6月4日()  定員30名
広島会場  2017年6月4日() 定員44名

(5月13日現在 協会HPより)

 

関東では5/18の埼玉会場がまだ間に合いますよ!

 

 

少しでも気になっている方はぜひ、

このチャンスを逃さないでくださいね花

 

 

線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線
花今後の予定花
 
芽2017年5月18日(木)
 10:30~12:00
 子育てママの楽しい片づけ

 テーマ「衣替え・洋服」
 参加費:500円
 定員:6名

 場所:横浜市旭区若葉台団地

     ショッピングセンター内
 コミュニティオフィス春
 (駐車場:最初の2時間無料) 


芽2017年5月30日(火)
 10:30~12:00
 子育てママの楽しい片づけ
 「片づけ座談会 (じっくりコース)」
 参加費:1,000円
 定員:3名
 場所:横浜市旭区若葉台団地ショッピングセンター内
 コミュニティオフィス春
 (駐車場:最初の2時間無料) 


芽2017年5月31日(水)
 ちょうどよい暮らしの会
 チャリティイベント連動

 「片づけ相談会&ミニワークショップ」
 10:00~14:00

 横浜市緑区(長津田駅北口徒歩4分)

 みどりアートパーク

 

 

芽2017年6月16日(木)

 子育てママの楽しい片づけ

 参加費:500円

 定員:6名

 場所:横浜市旭区若葉台団地ショッピングセンター内

 コミュニティオフィス春

 (駐車場:最初の2時間無料) 

 

芽2017年6月27日(火)

 子育てママの楽しい片づけ

 「片づけ座談会(じっくりコース)」

 参加費:1,000円

 定員:3名

 場所:横浜市旭区若葉台団地ショッピングセンター内

 コミュニティオフィス春

 (駐車場:最初の2時間無料) 

 
ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
「ライフオーガナイズ時間編講座」
開講のご相談も承っております。
お気軽に、ご相談ください。
目に見えない時間、
意識してみませんか?
線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線

おうちをパワースポットに芽
I Love Life
横浜市旭区在住

ライフオーガナイザー® 
キレイデザイン学インストラクター
 
田中裕子
 
お問い合わせはこちらK子メール
線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線
 
 
ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ライフオーガナイザー® 田中裕子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。