久しぶりに | 備忘ログ(´・ω・`)

備忘ログ(´・ω・`)

備忘録、思いで保管箱です(*´꒳`*)

久しぶりに思いで保管箱を補充しに来ました😆

前回更新からほぼ2年です。


今年は双子の孫が誕生し、北海道へは月2ペースで数日滞在、を繰り返してました。


滞在中はコープさんやコンビニで食料を調達するのですが、
今更ながらセコマのポイントカード作りました😅
コープさんで買うお魚が、ただ焼くだけなんですが美味しくてビックリ🫢
コマイが売っててビックリ😆


あとはフツーに鹿や狐がたくさんいてビックリ🫨

夜道を運転するのはいつもドキドキ💓
近所でクマ出没警報出てビックリ😱


料理下手で何の役にも立たないババですが、来てほしいって呼んでくれるのをありがたく感じながら、

夜勤明けで最終便に乗り北海道へ。


道端には花が色々。


レンタカーのガソリン四駆のヤリス。

燃費が良くて助かる。実燃費も23.5でした。




おひさま牧場というポニーだけの牧場にも行ってみました。ポニーが撫でてくれとばかりにグイグイ寄ってきて癒されました。


夏休み期間中は飛行機チケット取れなくてちょっと困ったな😅(息子夫婦の仕事などの都合を聞いてから日程を決めるので)

帰り、いつもより早い便しか取れなかった時、窓から大好きな洞爺湖が見えて嬉しかった😆


有珠山も雲を被った羊蹄山も見える。嬉しい☺️


先日は帰りにレンタカーの窓を開けて走ってたら、空港まであと2時間走らないといけない地点でアシナガバチに刺され🐝


蜂に刺されたのは2回目で、アナフィラキシーショックが頭をよぎりましたが、

途中見つけたドラッグストアで虫刺されの薬を買い、痛み止めも飲んだけどむちゃくちゃ痛くて、

背中などに蕁麻疹出て、足も薄皮剥けたけど、

レンタカー屋さんに着く頃には腫れも赤みも引き、


この程度で済んで良かった🤣(お目汚しすみません)


赤ちゃん達が小さいながらもスクスク大きくなって良かったし、こんな役に立たないババでも快く迎えてくれるお嫁ちゃんに感謝、感謝でした。