4日前くらいから、

急に小指が痛くなり

痛みはどんどん強くなり

小指の付け根が薄く赤く腫れるようになりました。


もはや、家事育児が出来ないくらいになったので、(とは言っても痛みに堪えて悶絶しながらやらざるをえない)


ばぁばにチビ2人を見ててもらって

整形外科に行ってきました!


以前から、手首が痛かったり、

野菜を切ってると猫の手‪ฅ‬のほうが、

猫の手‪ฅ‬のまま固まっちゃったりしてたので(ググッて頑張るとすぐ動くんだけど)、もしかしてリウマチ??ゲッソリ

と、父親が関節リウマチなのもあって疑いつつ受診しました🏥🏃💦


結果から言うと、リウマチではなく

腫れてるとこの骨の周りが石灰化していて、今回なんらかの要因で炎症を起こしてるということでした🦴


電気ビリビリして、塗る抗炎症鎮痛剤&ロキソニンで様子を見ることになりました!


原因として考えられるのは、

いま3才のゆっぴーが、

こっち来て!!の時に、

小指オンリーか、小指&くすり指だけを

グイっ!と引っ張ることかなと思いました。


1才半過ぎくらいからずっと、

たぶん、言葉が遅いから他の子よりも

手を引っ張ったりとかで意思表示する期間が長かったんだな。


今もたまにだけど、

イダダダダえーんってくらいの強さで

引っ張っちゃいけない方向へ引っ張られてた。


ってのを、先生(見た目80%大谷義夫医師)に言ったんだけど、

3才でしょう??

そんな力ないでしょ  苦笑



って言うのよ!!!


いやいやいやいや、

あなた子育てしてませんね?

乳幼児の凄まじい力知らないんだねと。


1才にもなると、握ってるもの取り上げるのでも、すんげー格闘しますよ!!


ゆっぴーが1才8ヶ月のとき、

一緒に持っていた花火をゆっぴーが自分の方へ向けたので取り上げようとしたけど物凄いバカ力で取り上げられずに

胸に抱えこんでしまい、ゆっぴーのアゴと首と肩に大火傷を負わせてしまったこともあります。(完全に私のせいです泣


子育て知らなそうな先生に

こんなことは言いませんでしたがね。



なので、結論!!

自分で診断しました!


子供がこっち来て!の時の指グイにより

骨、関節が毎度毎度痛めつけられ

石灰化してて激痛ですダッシュダッシュ

🤟( ー̀֊ー́ ) 🤟

  

ちっちゃい子を子育て中の

お母さん方、毎度毎度の痛ったー!!

の蓄積が、こんなことになるかもしれませんので、お気をつけくだされー笑い泣き




 お買い物メモメモ

⬇これ4個と


   

⬇これ2個  30%Pバックだぜ爆笑

 

⬇これ各1個  ポイント10%バックラブ