超絶ズボラ主婦です。

縫わずにワンタッチホックで

傘の留めるとこ(マジックテープ)を直してみましたデレデレ


⬆留めるとこのマジックテープって、モサモサになってきて留まらなくなってくるんですよねぇー


材料はコチラ!※2本分です。
接着剤はなんでもいいです!
全てダイソーで買えますニコニコ
ワンタッチホックは1袋に4セット入ってます。今回傘2本分使うので、2セット出してます。⬇


①目打ちで、マジックテープの中心あたりに穴を開けます!気持ち大きめに。
マジックテープ側は穴が広がりづらいのでちょっとハサミで切込みを入れても良しですー


②留め具の⬇このパーツに接着剤を塗ります。今回瞬間接着剤を使いましたが、ボンドでもなんでも宜しいと思います。
最悪この工程なくてもいいんですが、付け外しの時にポロッと取れることがあるんで接着剤つけてます〜!


③穴にぶっ刺しまして、出たとこの回りにも接着剤付けますー


④凹のパーツをパチッと留めます!
    これで、紐の先は完成!


⑤紐の根元の方も同じく目打ちで穴を開けて、接着剤を付けてマジックテープのウラ側からぶっ刺しますー


⑥またまた同じようにぶっ刺したパーツの回りに接着剤を塗って、凸パーツをパチッと留めます。  はい!完成!!!
※パーツをパチってとめる時に、凸の部分を潰さないように気をつけてください。
とまりづらいと、つい噛んでとめたり、ペンチで挟んでみたり(え?私だけ??)しがちですが、凸が潰れると、完成後の紐の付け外しがめーーーっちゃ硬くなりますガーン


⑦出来たー爆笑飛び出すハート

モサモサした既存のマジックテープを外すことさえせず、その上からワンタッチホックを付けちゃうという荒技ですが、
バッチリ留まるようになりましたちゅー✌️



 ⬆これ、ほんっっっとにこの冬のアウターとしていつも着てます!

スーパー行くくらいのお出かけなら今の1番寒い時でさえ、Tシャツにこれ羽織って出掛けちゃいますちゅー

普段、4L~5L着てますが、薄着にこれ羽織るので、LLでも大丈夫でしたっ👍🏻