妹が、ガス乾燥機の


乾太くんを  去年買ってみて、


めっっっっちゃくちゃ

いいよ!!  (  ◜࿀◝  )b気づき


と申しておりまして、

大変気になっていました・・真顔気づき



ですが、我が家はオール電化でして、、



乾太さんとお近付きになることは正直ないなと思うておりました真顔ツンッ



ところがどっこい、電気の乾燥機ってあるんですねぇ🌱 ᐕ)ノ  ヨッダッシュ



年末の、

なんだか無性になんか買いたい!!


買いたい!なんか買いたいムキー!!


衝動に駆られて


買いまちた。

👇🏻ちゅー



かれこれ15年前、23歳で一人暮らしを始めたときに購入しました三洋の洗濯機。


まだ現役で動いています。

(ビジュアルはアレですけども)


まじ、日本の家電て凄いですよねびっくりびっくりびっくり(MADE IN JAPANじゃないかも?しれないけどもぉ)


15年使って壊れてません!!

日本人に産まれて良かったーニコニコ✊🏻笑い


で、乾燥機

私が買ったのはコチラ👇🏻

 

 

それと、洗濯機の上に設置したので、

専用の台も買いました!👇🏻

 


幹太くんは、ガスなんで取付に工事が必要なんですびっくりマーク妹は持ち家一軒家で、壁に穴開けたって言うてましたよポーン


でも電気式の場合は工事は必要ありません。設置込みで買いましたが素人でも出来そうかなと思いました。

ただ、重いのでオススメは設置込みですね。


でね、問題は台なんですよ。

組立込みを買おうとしたら我が家に置けるサイズでは見つからなくて、


旦那が組み立てましたが、


クチコミにもあるように、

ネジがクッッッッッソムキー固くて、


何とか組み立てたけど、手首もあとあと固まっちゃうぞってくらい大変だったんですね。  家にあった小型の電動ドライバーじゃ、ビクともせず、自力でゆっくりと、


ふんぎゃー  ダッシュダッシュダッシュと 

やった感じですね。。


で、使ってみて、

勢いで買ったもんで、あとから

性能とかメンテとか知ったんだけども、


衣類からのホコリが溜まるようで、

5回以上くらいからホコリが溜まってたら、紙のフィルターを交換するらしい。

本体に5枚は同梱されている。



え?

めんどくさ不安


掃除機で吸うでもいいらしいけども。


え?めんどくさ不安



干すのめんどくさいから買ったのに、、

まあ、洗濯機も2回に1回くらいクズ取るけども。。ぺぺって簡単に取れるからさ。


掃除機出してくるとか、、

なかなかめんどくさいな真顔


そこは、買ってから気付きました。


まあでも使ってみると、やっぱりハンガーに干す手間がないのですっごい楽チンですよだれよだれよだれ


子供の衣類って、ちっさくて細々してて、干すのめたくそ大変じゃないですか!?オエー


たしかに、


ラクです!🤩🤩🤩

なかなかイイです!!


ただ、ハリのある服

例えばワイシャツとか硬めのズボンとかは、しっかりとシワクチャに、シワがくっきりハッキリついて出来上がってきますネガティブ


⬆この辺お気を付けをスター

私のような人間はですね、なんっでも乾燥機にぶち込みますけどねよだれよだれよだれ




洗濯機も古いし、

洗濯乾燥機一体型も悩みましたが、


⚫値段が高いこと。20万くらいする。


⚫洗濯容量 = 乾燥容量ではない(だいたい乾燥は洗濯容量の6割位になる)ので、一気に洗ってもそのまま全て乾燥かけられない。


⚫家電て、多機能なものほど壊れやすいイメージがある。しかも修理にめちゃ金かかるという。


⚫洗濯機が壊れたら、洗濯機を。乾燥機が壊れたら乾燥機を買えばよいし。


上記いくつかの理由から、

乾燥機を買い足すに至りました。

🙇🏻(←なにこれ頭に💩乗ってるみたい)


うん!!

勢いで7万の出費でしたが、


一度の乾燥のMAX6kgやると、

4時間くらい?かかるのは思ったより掛かるなと思ったけどもポーン


4時間もかけると、100円近くかかるっぽいのは、なかなかかかるなと思ったけどもポーンポーン



あの干して取り込む手間を考えたら・・



買ってよかったなと

思うておりますっっ  !!


  ちゅースタースター 


追記

使い始めて2週間が経ちました!

とてもいいです!

何がいいかと言うと、

我が家は、お風呂の残り湯で洗濯をしてるんですが、夜パパがお風呂に入り終わるのが20時過ぎくらい。


残り湯を使って洗濯機をスタートし、

その間に子供たちの寝かしつけに入ります。


で、子供が寝たら洗濯物を干すスタイルだったんですが、


たまーーに、子供と一緒に寝落ちしちゃうんです滝汗


深夜に起きて、

ハッ!!やば!洗濯物ゲローとなることが

しばしばありました。


洗濯量が多いし干すのも時間がかかり

眠気まなこで、はぁ、この時間から干さないと、、、とゲンナリでした。


そんなピンチの時でも、

乾燥機にぶち込んでピッすれば大丈夫!!


この短期間で何度か救われましたラブ


あと、私が寝落ちしてしまっても、

旦那が気づいて乾燥機掛けてくれてたこともありました!!

⬆基本(やってくれる時もあるはあるよ)、頼んでおかないと(頼んどいても忘れることもアリ)やっては貰えないタイプなので、乾燥機に入れるだけだからこそ、やっててあげよかなって思ってくれたと思います!!


洗濯を朝やったらええやん?ってのもあるんですけど、幼子が3人入ったお湯ってさ、なんか、翌日めっちゃ濁ってて匂いもアレ?ってな具合になってしまうので、お湯は出来るだけその日のうちに使っちゃおうと夜に洗濯しています🙋


乾燥機、買って良かったですっ指差し