前回の楽天マラソンで買った、

ふかふかの毛布がやっと届きました!



予定では11月中旬だったけども、遅延でやっと昨日届きました!デレデレ


買ったばかりは、触り心地バツグン!

ふっかふか〜飛び出すハート


早速使ってみました!


こんな感じ。

我が家の寝室、窓に面してなくて、
冬でもそこまで寒くなりません。
今のとこ寒い日でも寝室20℃以上あります。

マンションだと、結構そうかな??
一軒家に比べて、そこまで寒くなりませんよね!
※窓に面してる、長男とパパの寝室はめちゃ寒いのでこれ1枚だと寒いです。

うちの子供にはこのくらいで十分です!
これでさえはいでますアセアセ



私は今のところ、
半袖短パンでコチラを掛けて寝てますニヒヒ
あ、肉布団も常時掛かってますふとん1ふとん3


感じとしては、
夏掛け布団くらいの厚みの綿に周りはフランネル毛布生地の毛布です。

軽いし、一見これだけで寒くないかな??とも思ったりするんですが、
掛けてみると暖かいです。

軽いし気持ちぃ肌触り。
子供も嫌がらず掛けてくれました。
その後はいじゃうけど爆笑

去年買って気に入った同様商品と比較してみます。(今回買ったものとは別ですが近い物です)


買った時は右のもフカフカでした。
1シーズン使うと、やっぱり綿がへたりますね指差し
やっぱり、おねしょされたりするんで、
洗濯機でガシガシ洗います。
ズボラなんで、ネットとか入れないから、我が家の場合、へたりの速度早めかも知れません笑い泣き

とはいえ、去年買ったものでもまだまだ現役暖かいです。
昨日はわたしが古い方を使いましたニコニコ


毛布だけだとゴワゴワするし寝返りした時まとわりつくしで、うちの子は毛布オンリー大嫌い。かといって、羽毛布団は嵩張るし、我が家では暑い煽り


寝室が暖かいおうちだったら
これだけでも大丈夫ですし、
さむーいお家なら、軽いので普通に毛布として掛けてその上にお布団でも、めちゃくちゃ暖かくていいかも知れませんウインク


なにより我が家は、
洗濯機で洗える!というのが重宝しています。

12月4日20時から
  12月11日01時59分まで!
      ⬇安くなってますびっくりマークびっくりマーク

 

 

すぐに注文したいときは!

(11月下旬着予定となってます)

 ⬇11月27日01時59分までポイント10倍です!300円くらいポイント付くから、上のセールとそんなに値段変わらないくらい?

 

この冬、オススメです指差し指差し指差し飛び出すハート