風邪、どっかいけ。 | サウイフモノ ヒロバッキー オフィシャルブログ「講演会のススメ」Powered by Ameba

サウイフモノ ヒロバッキー オフィシャルブログ「講演会のススメ」Powered by Ameba

サウイフモノ ヒロバッキー オフィシャルブログ「講演会のススメ」Powered by Ameba

この時期に一番気を付けてるのが風邪とインフルエンザ。ノロウィルスなんかも。
先日ニュースでもやってたけど学校での集団感染。
自分が気を付けてても感染しちゃうもんだから厄介。



昔は
風邪をひいたら学校休めるとか
晩ご飯が豪勢になるとか
家族が優しくしてくれるとか

そんな
ドリームタイムが流れたけど今は違う!





病気にになったら、病院で金がかかる、時間もかかる、具合が悪いと作業が止まる、止まった分は治ったあとにしわ寄せが来る、忙しいのにさらに忙しくなるなんて
1mmもドリームタイムではない。



帰ったらうがいは必ず。
手洗い用せっけんは殺菌成分が含まれるもの。
外食はあまりしない。
そして先日なんかあまりに怖くて次亜塩素酸ナトリウムの殺菌消毒剤を買っちゃったもん。
企業とかで使う、希釈して使う本気のヤツ。



この流れであえて書くけど



マスクめんどくせぇ。

そんな日々。