ロードバイクを弄ってたり・・・他人の考えることを予測してみる。変な奴かも。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-03-29 15:52:35

150329 Aliexpressのショップに注文した荷物が届いた。

テーマ:ライト
ライトに使用するリチウムイオン電池の購入を模索してみる。
国内で生セルのSANYO UR18650ZY売ってないのでAliexpressにて注文して購入。3/9に支払いを済ませて3/29に届いた。初めてなのでちょっとワクワク感ありましたね。ビニールに包んだバッテリーをクッション材で巻いてエアーキャップ封筒に入ってました。無事に到着したのでショップさんの評価に感謝としてExcellent入れました。日本で生産したものを20日掛けて購入したw
150329-01hiro.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-03-18 17:45:43

150317 最新ライトについて照射実験(その1)

テーマ:ライト
深夜ちょろっとライトのテストです
EA41はリフが大きいこともあって集光スポットが強力です
Fenix PD32 2014 Edition High Mode 460lm
150317-01hiro
Nitecore EA41 2014 Edition High Mode 580lm
150317-02hiro
Zebralight H602w 620lm・・・だったかな
150317-03hiro
Zebralight H602w 1020lm
150317-04hiro

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-16 13:28:11

150316 最新ライトについて考察(その2)

テーマ:ライト
人気のライト、Fenix PD35 2014 Editionをロードバイクに搭載する重量について調べてみる

150316-01hiro

TOPEAK ホルダー キット (TMP-2C-1)
EBON ボトルケージホルダー ハンドル取り付け用 CB-1461B+B02
Fenix PD35 2014 Edition(Max 960lm、18650型
SANYO UR18650FM 2600mA
約200g


Bikeguy バイクライトホルダーにすると軽くなる。と言われそうだが、あれはライトの取り外しが面倒かつ、ライトが前後に揺れるのが良くない。もうすこしゴムの長さがあれば、揺れるのを押さえられるんでしょうけど・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-14 14:45:07

150314 最新ライトについて考察

テーマ:ライト
今年 使用し始めたライト達

使用ライト
Nitecore EA41 2015 Edition(Max 1020lm、単三4本)
Fenix PD35 2014 Edition(Max 960lm、18650型)

どこでもケージホルダー
ミノウラ 80g弱 BH-100S ボトルケージホルダ
TOPEAK ホルダー キット (TMP-2C-1)
EBON ボトルケージホルダー ハンドル取り付け用 CB-1461B+B02
これで約530gくらい。2年前の仕様より30g増で明るさは4倍に・・・

使用バッテリー
Amazonベーシック 高容量充電式ニッケル水素電池単3形 2400mA
SANYO UR18650FM 2600mA

さらに・・・

街灯すらない真夜中の闇を安心して走り抜けるために
Zebralight H602w (Max 1020lm 18650型)

リアライトも常時点灯に耐えられるよう強化改造
Blackburn MARS 4.0改 (内蔵単4から外部バッテリー、単三eneloop化)
これで約240g、これで闇と戦える・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-07 18:41:41

131006ツール・ド・しものせき2013はミドル参加(笑)

テーマ:ツール・ド・しものせき
イベント自体は競技ではありませんが・・・エントリー申し込みからロングコースは20分後には終わっていたらしく唖然としました。ミドルコースにて参加しました。少し前にデジカメを落としてしまい、故障したので画像はありません。

朝は6:30 目覚まし時計にて起床!っかこの時点でおかしいだろ!と思いつつボトルにお茶を入れ、空気圧をチェックしてヘロヘロ~っと会場に行き、7:20までに到着して受付を済ませました。

開会式で参加者は集まるわけですが、ミドルの後半はスコアボードの裏側からノソノソと行きましてネット越しにみたグラウンドは20分間であんだけの人たちがクリックしたのか?と驚きました。

そして開会式始まり市長は公務のため不在でgdgdな開会式は終わり、ぼちぼちロングの人達は出発していきました。私のミドルの出発はほぼ最後尾からでした。

深坂の自然の中、空気は気持ちよかったですね。トロトロと走るウチに菊川のエイドポイントに到着して素麺とおにぎりを頂きました。

帰りでは13m/hくらいのペースになり眠気きそうなくらいで前者に追突しないか微妙に緊張。自分だけかなー、と思いきや前方見たら、全体的にマッタリした感じでしたね。12時過ぎににゴールに到着しました。

平均スピードは17km/h弱くらい。最高速は57km/h。深坂の上り下りには減速帯あって通過時にはガタガタと衝撃受けるのでミニベロで参加する人は結構気をつかうのではないかと思いました。

家は会場から近いのでシャワー浴びてロングで帰ってくる人たちを応援しようと14時前、会場に戻ってゴールの端っこで拍手しました。

※ふぐ鍋の隣でやっていたヤキソバは・・・イマイチかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。