今日は何の日? | ひろびろのブログ

ひろびろのブログ

ブログの説明を入力します。



今日、6月28日は「タマの誕生日」だから、
あべのハルカスには、タマとポチが来てくれたそうです!( ≧∀≦)ノ

写真撮影会に行けた人は、おめでとうございます!!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

私は3日前に行きました。

イベントの紹介掲示

有料コーナーの外の飾りたち(写真4枚)




入り口の上!!

「写真可」コーナーもたくさんあって、
たくさん撮ってきました。(*σ>∀<)σ

素敵な1枚!!( 〃▽〃)

一緒に撮れるよね、というかわいいオブジェもありました。

かわいすぎて、ピースで一緒に写真撮るとかは、できなかった。(;^_^A

お土産を買ったら、

プレゼントをいただきました。(*´∀人)

でも、「1万円以上購入」とかじゃないんですよ!

「2200円以上、各日先着50名」なので、
設定がめちゃめちゃ良心的!!(*σ>∀<)σ
と思うのは、だまされてる??σ(^_^;)?

お土産は、
まさか、さすがに、ほとんど30万円の記念小判は買えない、買わない。。。(;^∀^)


それを買うくらいなら、
神宮球場に試合見に行くし、
東京ドームシティのシアターGロッソに「キングオージャーショー」を見に行きたい。(笑)


お買い物は「出会い」だし、「縁」だと思ってるので、
めちゃめちゃ見まくって、選びました。

お土産コーナーはほどよい大きさ、
博物館とかのミュージアムショップよりは小さい感じ(個人の感覚ですが。😅)だったので、
うろうろしまくり選びました!

タマとポチたちだけじゃない懐かしキャラちゃんたち勢揃いのポストカードセット(5枚)!!

今の時代でも、通じると思うかわいい。( *´艸`)

もっと商品展開してさえくれれば、
買う人は増えると思うのだけど。。。


そこいくと、サンリオさんは、
キャラクターを長く大事にされていて、
スゴいなぁ、と思います。

サンリオキャラクター大賞には、
「最近見ないあのキャラ」みたいなものもちゃんとエントリーしてますものね。


今はゆるキャラブーム、
キャラクターブームですけど、
どんなかわいい(変わった)キャラクターを産み出すか、よりも、
「今いる子たちを大事にしてほしい」というのが私の気持ちです。

みたいなことを考えた、「タマ展」でした。


タマ、40周年と、お誕生日おめでとう!!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆