干支 | ひろびろのブログ

ひろびろのブログ

ブログの説明を入力します。



画像はインターネットよりお借りしました。
七福神サンリオキャラクターかわいい。(*^_^*)


年齢を答えたくないときは、
干支も教えたくないわけで、
どうやってごまかすかと、だいぶどうでもいいことを、
ぼんやり気にしていたのですが、
ようやく思いつきました!!

「クマ(熊)年」ですね。

ペンギン→鳥じゃん
つばめ→鳥じゃん
スヌーピー→犬じゃん
ミッフィー→ウサギじゃん
キティ→ネコ、あ、ネズミからのギャグ??
みたいでね、
思いついては却下が自分の思考のなかで続いていたんですよ。

「クマ?」と言われたら、次点で「キリン年」ってどうかな?いいかも。(自画自賛)

あとは星座と血液型ですね??
どこかできいたことがある、「ギョー座」と「ガタ型」しか思いつかないので、
もう少しぼんやり考えることにして、
こういうのって「頭をひねって考える」ようなものでもないですからね。

いつかひらめいたらいいな、なんて考えている平和な正月休みです。

夫・わんじろうは
「正月だけはコロナがありがたい!
イヤミと悪口、マウント発言ばかりの親戚のところに『今年もよろしく』とこちらから頭を下げに行かなくてええもん!!!」と、解放感に満ち溢れた穏やかな正月休みを送っています。

夫の実家への正月の帰省をイヤがる嫁の発言のようで、ほほえましくもあり、
そこまでイヤなんだったら、親戚とかとそれとなく距離を取ればいいのにそうはしなかった律儀さには頭が下がります。


人生いろいろ、家族もいろいろですね。

今年もいい1年になりますように!