今日は京都へ | ひろびろのブログ

ひろびろのブログ

ブログの説明を入力します。



日本を巡回してる「サンリオ展」へ行ってきました。

付き合ってくれた夫・わんじろうに感謝です。

イキナリ結論ですが、
キティちゃんのリボンは「なかよく結ぶ」象徴なんですね。
会長さんの戦争体験も、平和を求める根源なのだとか、というのは、他のメディアで見ました。


キティちゃんがいなくなる世界は、
1つ目→世界大戦争が始まり、世界中が平和ではなくなってしまう
2つ目→世界から戦争がなくなり、キティの役割が終わった
という2つのパターンがある、とのこと。

キティちゃんって、あまりにも大きなものを背負っているんですね。

私は2.5つ目として「役割を終えて、平和な世の中でゆっくりきままなご隠居生活」を送らせてあげたいな、と思いました。

世界が平和に、なりますように!!


少なくとも、SNSの誹謗中傷はなくなりますように。。。