くる~!!! | ひろびろのブログ

ひろびろのブログ

ブログの説明を入力します。


土曜日に、
注文できてたかどうか、
支払い忘れたのかどうか、
到着に気づかなかったのかどうか、
心配していた記事をあげましたが、



無事、発送されたそうです~!!ヾ(^▽^)ノ

よかったーーー。

ドキドキしてたぁ。。。σ(^◇^;)

そして、私、実は販売してほしいのは『絶対大丈夫』の『バスタオル』なんです。

フェイスタオルはゲットしましたが、
私はとっても『絶対大丈夫』バスタオルが欲しかった!!
もう、もう無理だろうから、過去形!!(^◇^;)



今後、ない方が絶対にいいんだけど、
2度と経験したくないんだけど、
夫が手術とか、
私は未経験ですけど、私が手術とか、
そういうときに、手術室に持って入って、
医者にプレッシャーをかけたい!!!ゲヘヘ

(患者が)手術室に入るときに、バスタオルは必須でしたから。

いや、医者には
「麻酔は一万分の17で死ぬ可能性あるから、
あとで責められたり責任追及されるのイヤだから、
死んでも運が悪かった、しょうがないって理解しました、
っていう内容の書類にハンコ押してね、本人だけじゃなくて家族もね。
あっそうそう!患者死んでも、医療費は負債として家族に背負わすからね、
患者が死んでも支払いますって、書類にハンコ押してね。」っていう対応をされますからね。

医者が「手術は死んでもしゃーない」って思ってるんなら、
患者は「絶対大丈夫」って、願掛けするしかないやん。
(医療が宗教に負ける瞬間。ケケケ😏)

んで、「絶対大丈夫」にしろよ、って、プレッシャーくらい、与えないと。クックック( ´艸`)



しかし、「絶対大丈夫」ってホントに名言だと思う。

あくまで「大丈夫」であって、「絶対勝つ」とか「絶対優勝」とかではない。

例えばピンチを切り抜けただけでも、「大丈夫」にはあてはまる。

「試合には負けたけど、ピンチのうちのいくつかは『大丈夫』だったよね!そしたら明日に期待♪」とか、
そういう納得程度で終わる展開になったかもしれない。

その「大丈夫」の積み重ねで、日本一になったのは、
ひとえに、現場の人たちのすごさ、だと思います。

今年も、楽しいシーズンになりますように!!