金曜日のおでかけ | ひろびろのブログ

ひろびろのブログ

ブログの説明を入力します。

今まで何度か書いてるんですが、
夫・わんじろうは整体に通っています。(^_^)


大阪のお隣奈良県、無店舗の整体で、貸しスペース(貸し会議室)を使って、整体してもらってました。

ぐいぐいボキボキ、あいたたた!(|||´Д`)ではなく!( `・ω・´)b
体のクセを見つけてくれて、
「どうしたらいいですよ」とアドバイスもいただけて、揉みほぐしは優しくて、
今まで動きのクセで歪んだり固まったりしている部分を改善に導いてもらっています。

薬のせいで痛風発作を起こしたときには、
「ボクも経験者ですから~。」と、経験談を教えてくれて、
めっちゃ頼りになりました。



骨折をして、手術をして、いまだに痛い腕ですが、
(今日は一日、雨で痛かったそうです。。。😢)
肩や背中や腰や首がよくなると、「腕のフォローができて、少しでも痛みがなくなったりしますから」と、
腕の患部以外のところを見て、施術をしてくれます。

「医者よりオレのいうことを聞け!オレが腕を触る!」みたいな強引なところもなくて、
お医者さんが言ったこととか聞いてもらって、
患部はできるだけ触らないように、という気遣いも嬉しいわけです。

無店舗で、貸し会議室での施術、だったんですが、、、
先月(?だったかな?)「いつもの場所(貸し会議室)が全てもう埋まっていて、取れなかったんです。😲💦」ということがありました。

こちら側でも、整体の先生も、どちらもがんばって、他の場所を探して考えたんですが、
どう考えても無理。。。!Σ( ̄□ ̄;)

でも、首が痛い夫は、日程が延びるのは無理。(。´Д⊂)

そして、困り果てたんでしょうね。(´・ω・`)

最終的に整体の先生から「ウチに来ます?」という提案があり、痛い夫はそれでお願いすることになりました。

それきっかけで「今後もウチ、ってどうですか?ボクも場所代かからないからいいですし。😊」ということになり、
毎週金曜日に、整体の先生のご自宅にお邪魔しています。Σ(゚∀゚ノ)ノ

夫は整体を受けているからいいんですけど、
困るのは私。(笑)

約1時間、なにをすれば???( ・ω・)( ・ω・)

まさか、「自宅のWi-Fi使わせてよー。😏それでYouTube見てるしー!😏」なんか、言えませんがな。(|||´Д`)

だからといって、ギガ使って動画三昧する勇気もない。。。

読書、、、一日終わりの夕方から夜、、、
ちょっと疲れる。

ブログ…、、、スマホ三昧って、「ザ・時間潰し!!」みたいに見えそうで、
し、、、失礼?かも。(>_<)

野球の1球速報で1時間・・・それもしんどい。(;^_^A


ということで、たどり着いたのがプロミスリングでございます。。。σ( ̄∇ ̄;)



刺繍糸って1束だけでも結構な長さだから、
ゴールデンウィークに買った材料が、まだまだ存在感があるくらい残ってるんですよ。(^o^;)

と、いうことで、明日は金曜日。🎵
週末の、楽しい趣味の時間です。

どんなの作ろーかなー?(^_^)と、楽しい悩みです。( *´艸`)

どなたか、欲しい人、います??(おそるおそる😅😅)